和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

つけ麵・ラーメンの泪橋を出たら、目前の飲食店の上には坂本竜馬の看板が!なんであるのぉ~

2011年04月14日 | B級ニュース(ローカル)

≪つけ麵・ラーメンの泪橋を出たら、目前の飲食店の上には坂本竜馬の看板が!≫
    なんで居酒屋にあるのぉ~良く分かりましぇ~ん!なんでぇ~

   

  司馬遼太郎の小説『竜馬がゆく』の主人公として描かれて以降、知名度を飛躍的に上げ
  幕末の風雲児として国民的人気を得る、いや得たらしい。

                 
                      今の若い人にも人気とか!
              何故なんでしょうね!あたい(私)も勉強しなくちゃ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泪橋=♪今日の仕事は辛かった... | トップ | 5階の小さな庭で声がするので... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2011-04-15 10:25:24
昨年の大河ドラマは、新たな龍馬ブームの
火付け役になりましたね。
龍馬最期の時も未だミステリー・・・
そんなところも魅力なのかもしれません。
返信する
坂本竜馬! (鼓太郎)
2011-04-15 13:49:46
イザワさん

<昨年の大河ドラマは、新たな龍馬ブームの
火付け役になりましたね。>
凄いブームですね!全国に広がっています。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事