和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

5階の小さな庭で声がするので覘いてみると!お~い何しているんだよぁ~、ダンゴ虫がいるよ~

2011年04月15日 | 孫&家族

 ≪5階の小さな庭で声がするので覘いてみると!お~い何しているんだよぁ~、≫
      ダンゴ虫が一杯いるよ~ 

   あれっ~何をしてるんだぁ~ダンゴ虫を獲っているんだよ!
     来ない!行かないよ~ 虫籠を持って来てよ!無いよ~

       ダンゴムシ(団子虫)とは、
      ワラジムシ目(等脚目)の動物のうち、陸生で 刺激を受けると丸くなる習性を持つものを指す。
      もっとも普通で、一般には単に「ダンゴムシ」と言っているのはオカダンゴムシである

     
      狭いのは当たり前です、建ぺい率の問題でここは開けておかないと駄目なんです。
    日照権の問題等があるので。
   

   
     一番上の4年生の「まお」がVサインです。最近友達がきたりすると
    私にチョイ距離を置く年齢になってきました。それは成長過程で仕方ないですね!。
         

   
       3番目の孫(りお)が嬉しそうにこちらを見ています。お~いだって。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麵・ラーメンの泪橋を出たら、目前の飲食店の上には坂本... | トップ | welcome ・いらっしゃ~い・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2011-04-15 10:22:59
りおちゃん、可愛いさかりですね~
まだ、団子虫もたのしんじゃう年齢なんですね^^
返信する
小さい庭! (鼓太郎)
2011-04-15 13:51:11
イザワさん

>まだ、団子虫もたのしんじゃう年齢なんですね^^<
団子虫は人気ありますね。
ドンドン持って帰ってきます。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

孫&家族」カテゴリの最新記事