和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

初詣第四弾!都内屈指のパワースポット!ここは千本鳥居や幟が気になります!

2022年01月14日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

           ≪初詣第四弾!都内屈指のパワースポット!ここは千本鳥居や幟が気になります!≫
               古くから江戸の鎮守(守り神を祀った神社)として庶民が親しむ!

 
    外堀通り沿いにある鳥居!神社への参道はエレベーターが付いています! 鳥居の上が山になっているのが特徴!

                         
                    緩やかに降りる(参道)階段です!


            山王男坂から入ると強烈なパワースポットを得られるとか!ここから行きましょう!


                     石段の数は53

                   上から見ると!!


                        男坂を上り切った所にある神門から社殿へ!


                     右の方には神しています!!


                 本殿でお参りをして!パンパンと!


       社殿の横には狛犬ではありません!母猿像が鎮座しています!子授けや安産のご利益!


              御朱印!女性に人気があります!!!


                   おみくじを!

                                    宝殿!


                       良い年で有りますように!!


                      願いを込めて!!


         山王稲荷神社の参道(男坂の北側)!幟が凄い!!こんな素敵な所を意外と知られていない!


                       下から見ても両端にびっしり!!!絵になるね!


                  山王稲荷神社!!


                        やっぱり鳥居ですね!!


                      願い(コロナ収束)を込めて書き込み!


              裏参道と言われている千本鳥居(朱色)!!男坂とは真逆にあります!
                         

   
           伏見稲荷にも負けないよ!いつも写真を撮る人混雑ですが!いない!ラッキー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辣式麻婆まぜそば(痺れ)!た... | トップ | ラーメンの激戦区(荻窪)に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事