和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

豚や鶏の店は多いが秋刀魚一匹まるまる使用したラーメン!中々の人気です!!

2022年01月29日 | ラーメン

       ≪豚や鶏の店は多いが秋刀魚一匹まるまる使用したラーメン!中々の人気です!!≫
             激戦区の中で生き残っています。

    このブログ、ラーメン(昼食)だけで1895言う事はやなぁ~(ブログ開設後1681軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰うなんてとんでも無い(それは仕事ですね)話です。本当だよ!


     2022年1月27日(木) オープンした豚山(二郎系インスパイア)はスルーして!黄色


                 若者に人気ある家系の町田商店もスルーし!!こりらは赤ね!


             池袋のラブホテル街の入り口に有る店です。


 店名:生粋 池袋本店    住所:東京都豊島区池袋2-12-1    営業時間:11時30分~21時 途中休憩有り  
         定休日:無し          開店日:2004年11月頃

         
                  全ての商品に秋刀魚(さんま) 丸ごと一匹分使用!!


      っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
          商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!

    



                  お馴染みカウンター上の調味料!!

   
                        蘊蓄色々!!!


         先ずは石焼とつけ汁がやって来ました!焼き石はつけ汁が冷めない効果が有るんです。

 
                 注文品の石焼つけ麺が登場!!


               赤と黒の個性的な丼です!!


                   細めの麺です!!上には刻み海苔!!


       石焼につけ汁とを注ぐと!秋刀魚の香りが!つつ~~んと鼻を通り抜けていきます。


                       太めのチャーシュー!!


               ワイン煮のパックンコン玉子です!!!


                     シナチク(めんま)!!


     秋刀魚のつけ汁に入れて食べますが!確かに味は濃いめです”!!最後はスープ割りで完食!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                    
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金運のパワースポット穴八幡... | トップ | 通る度に気になり今回も見て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事