和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

定期的に来る場所!六地蔵や大仏(釈迦如来坐像)、多宝塔と松が印象的な寺!

2020年12月23日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

          ≪定期的に来る場所!六地蔵や大仏(釈迦如来坐像)、多宝塔と松が印象的な寺!≫
                 ここは終活でもマスコミ等に取り上げられます。

       
                 仁王門(正門)を抜け!本堂へ向かいましょう!!

   
                     石段の上には不老門!

 
                 来た道を振り返りましょう!!!!


                     不老門を潜り抜け!!本堂を!

 


        六地蔵!お地蔵様の名の由来は、人びとの苦しみや悩み、願い事などをかなえてくださる慈悲の心が、
        大地があらゆる物を育む力を蔵(くら)のように持っているところからきているといわれています!


                 正面に本堂(観音堂)ですが!ここは松がとても印象的!


               昭和13年に建立された多宝塔。


                   釈迦如来坐像!大仏の微笑み!意外と知られていない。


         本堂(観音堂)昭和25年には国の重要文化財に指定されました。緑の大きな屋根に特徴あります。

                 最後に祈りのゴ~ン!早くコロナ終息願う一番!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンにいもフライ&餃子... | トップ | 日本ハム2軍本拠地!駅名に大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事