イルカの散歩道

野菜食いの相方と二人暮らし。現在は広島県三次市に生息中。
「住めば都」なイルカの毎日です♪

晩ご飯(3/26)

2009年03月26日 | ウチの晩ご飯
・エビのチリソース炒め
・小松菜の白和え
・焼きアスパラ

<独り言>
エビは背を開きワタを出して、片栗粉をまぶしておきます。白ネギは大きめのみじん切りにして、焼酎漬けのニンニクはスライスします。フライパンにごま油とニンニクを入れて火をつけ、ニンニクにじっくりと火を通していきます。エビをフライパンに入れて炒めて、最後に白ネギを入れて、スイートチリソースで味付けします。
絹ごし豆腐は水切りして、砂糖・塩・しょうゆで和え衣を作ります。ゆでて切った小松菜を濃縮ダシでしょうゆ洗いをして、和え衣で和えます。
アスパラガスは3等分に切ってオーブントースターで焼き、ドレッシングをかけていただきます。

エビの味付けにはスイートチリソースだけでなく豆板醤も足して辛味をつければよかったな~と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿