Dolce Vita.

20151027① 浅草仲見世通り

 
新婚旅行2日目は、朝ご飯を食べた後にホテルを出発して徒歩で雷門に向かいました。
清々しい秋晴れで気持ち良かった~!

途中、おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店でスイートポテトを半分こ。



 
甘くてまろやかで美味しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
日保ちがするならお土産に買っていきたかった…!

ちょっと迷いながらも雷門に到着。

 
観光客の女の子が男の子の肩の上に両足で立ち上がって万歳をしていたので中国雑気団を思い出しました(・﹏・*)←

先ずは食べたかった浅草きびだんご あづまのきびだんごをパクり。



 
一緒に飲んだ冷やし抹茶がすごく美味しかったので、両方の実家と自分達に早速購入しました(笑)

次に三鳩堂で両家のおばあちゃんに人形焼と雷おこしを購入。


 
焼き立ての人形焼は半分こにして、その場で食べました(*´ω ` *)

犬猫のお店というところで愛猫シルベスターとモネに似た人形を見つけたのでペタペタ。



 
すごく可愛かったのですが、お値段もすごく高くてビックリΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

仲見世通をうろうろしてから、浅草寺にお参りにも行きました。



 
平日だったのですが、修学旅行生と外国人観光客がいっぱいいて混んでいました。

人が写り込みすぎて載せられないのですが、ちゃんと香煙も浴びました。



 
おみくじを引いたら、ノリタ→吉・悠陽→大吉が出ました。


 
御朱印帳と御朱印も貰えて嬉しかった(*´﹀` * )♡

時間の流れがゆっくりで癒された+鯉がいっぱいいて可愛かったし綺麗でした。


 
清々しくて気持ち良かったのですが、予想以上の良い天気ですごく暑かったです(´;ω;`)
半袖も持っていけば良かった…!

その後、夜泊まるホテルにキャリーとお土産を届けてもらうために佐川急便にも寄りました。
バッグ以外全部預かってもらえたので助かりました~!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

お昼近くなったので、お目当てのご飯屋さんに向かう事に。

途中、舟和 本店の芋ようかんも半分こにして食べてしまいました(笑)



 
浅草は何でもすごく美味しかったです(*´﹃`*)

お昼ご飯は、浅草今半 国際通り本店で食べました。


 
お母さんに美味しいよ~と教えてもらっていたので、迷わず入店。

ちょうどランチタイムだったのでお昼限定の献立も選べました。


 
2人共すき焼き昼膳を選択。

量が少なく見えたし全部美味しかったので、替えのお肉も追加しようか~と最初は話していたのですが食べ終わったら結構な量でした(笑)

店名印入りのお麩がまたすごく美味しかったので、お麩の替えもあると良いのになぁと(。・ω・。)

今半を出た後は、イシイの甘栗に一目惚れしてSサイズを購入。

 
すごく美味しかったので、もっと大きなサイズにすれば良かった←

浅草を満喫した後はスカイツリーにもお邪魔したので、次の記事に写真を載せます(* ´ ▽ ` *)ノ
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事