Dolce Vita.

つぼ八とミスドとロイン亭

 
前回25日の土曜日は、急性胃腸炎になってしまった弟の代わりに急遽お仕事に出る事に。

来月から宅配のお仕事を始める新人ドライバーさんの研修を兼ねて、1巡が終わるまでお仕事しました(`・ω・´)

帰宅が夕方になってしまったので、札幌駅のビックカメラに家電を見に行ってからつぼ八で晩ご飯を食べたのでペタり。

 
札幌ラーメンショーも気になっていたのですが、今月末が有効期限の株主優待券が残っていたのでビックカメラを優先する事に。

ビックカメラでは、ドライヤーを購入。

 
機能等良く分からないので、見た目と軽さで選んでしまいました←

つぼ八は、10年以上前に千歳の店舗にお邪魔した時にお料理の提供時間があまりに遅すぎてイメージが悪かったのですが、こちらの店舗は接客も提供時間もすごく良くて…!

お料理も美味しかったので、またお邪魔したいです(*´﹀` *)♡

------------------------

翌日の日曜日は、ケーズデンキにスマホカバーを買いに行きました。

前回お邪魔した時に一目惚れした猫さんデザインを購入♪

 
あまりにスマホを落としまくるので、スマホカバーの平均寿命が2ヶ月くらいしかないのです(=v=;;)

今回は半年くらいもつと良いなぁと←

その後は、発寒イオンのミスドでご飯を食べました。

 
<注文したメニュー>
胡麻坦々麺
さっぱりとり野菜の涼風麺
リッチシェイクマダガスカルバニラ
タピオカミルクティ

義両親と晩ご飯を食べに行く事になっていたので、お昼ご飯はフードコートで軽く済ませよう…と思っていたのですが、超満員で席が空いていなくて。

ずっと気になっていたタピオカ目当てでミスドにお邪魔してしまいました♪

ミスドは冷房が効きすぎていて寒かったのですが、フードとドリンクはすごく美味しかったです(*´ω`*)

その後は、八紘学園の農産物直売所にお邪魔したのですが、お目当ての飲むヨーグルトは完売+ソフトクリームの販売窓口がものすごい行列でΣ\(OωOlll)

購入を諦めて、白石のラウンドワンとビバホームに行く事に。

 
ビバホームで、新居の自室の天井に貼ろうと思っていた蓄光クロスの見本を発見。

淡いブルーの空柄だと思っていたのですが、見本を見たらグレーっぽかったので、天井にはクロスを貼らない事にしました(´・ω・`)

今回は、義実家の愛犬アンちゃんにお土産を購入できたので良かった~!

 
ちなみにジャーキーは一瞬でなくなりましたw

晩ご飯は予定通り、義両親とノリタと食べに行く事に(* ´ ▽ `* )ノ

来月は悠陽の誕生日という事で、ロイン亭に連れて行ってもらいました~!


 
お義母さんも喜んでいたので良かったです(*´ ˘ `*)

お母さんもお義母さんもお仕事に家事にと頑張りすぎているので、うちの夫婦を理由に晩ご飯を作る事だけでもお休みできれば良いなぁと。

バイキングだったのですが、後半からはみんな焼き肉パーティーになっていました(笑)

デザートも色々と食べたのでペタペタ。


 
わたあめはノリタが作ってくれました( ///ω/// )♡

お義父さんに、クロスの購入は業者料金の方が安くすむと教えてもらえたので、新居の自室に貼る予定のクロスはお義父さんの会社で発注してもらう事になりました♪

今週末にはお引っ越しのお手伝いにも来てもらえる事になったので、有難いです(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*生活 2016年12月~2019年5月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事