見出し画像

Dolce Vita.

おこわ米八とブルスタ+α

 
今月の仕事は、ほとんど在宅勤務だった悠陽です。

そんな中、先週16日の木曜日は久しぶりにエステにお邪魔してきたので、晩ご飯はびっくりドンキーで食べました。

 
<注文したメニュー>
レギュラーバーグディッシュ
シーザーサラダ
コーンスープ

施術後だったので悠陽はサラダ以外を食べられなかったのですが、ノリタには美味しいご飯を食べてほしかったので、美味しいサラダのあるびくドンにしました♪

美味しいだけじゃなくて量も多くて大満足だったので、今度エステに行く時も晩ご飯はびくドンにしようかなぁと(*´ω`*)

翌日の金曜日は、札幌の街中で打ち合わせがあったので、帰りに東急のデパ地下でドーナツとおこわを購入。

 
クリスピークリームドーナツおこわ米八です~!

クリスピークリームドーナツは、今月9日にオープンしたばかり+来年の2月末までの限定出店らしいです(。・ω・。)

どちらもめちゃくちゃ可愛くて一目惚れ。


 
栗のおこわは本当は、夫婦揃って苦手な甘納豆も入っていたのですが、店員さんが抜いてくれた+代わりに割れ栗を入れてくれたのです(*´﹀` *)♡

ドーナツもおこわもすごく美味しかった+デパ地下のお惣菜が大好きなので、選ぶのも楽しかったです♪

------------------------

3連休初日の18日の土曜日は、午前中のうちにアベイルへ。

屯田店→星置店とはしごして、頭文字Dとのコラボグッズを購入してきました~!

 
屯田店にはハンドルカバーしか残っていなかったので、残りは全部星置店でゲットしました。

髙橋兄弟が大好きなのです( ///ω/// )♡

インパクトブルーと妙義と池谷先輩と渉さんも大好きなので、いつかコラボしてほしいです。

その後は、ブルスタでランチ。

 
<注文したメニュー>
焼肉220g冷麺セット 牛サガリ+味付ジンギスカン
焼肉220gランチセット 旨味カルビ+トンとろ

ランチメニューはこんな感じで、好きなお肉が2種類選べてサラダやドリンクもついていてお得でした♪

 
キムチは美味しいのですが、結構辛めなので…途中から冷麺に入れて食べました←

冷麺は昔は大嫌いだったのですが、何故か最近は大好きです(笑)

黒烏龍茶とアイスティーがそっくりで面白かったのでペタり。

 
ノリタは紅茶が、悠陽は烏龍茶が苦手なので、間違えたら(´・ω・`)となるところでしたw
 
ランチの後は、15時に愛車無料点検の予約を入れていたスズキアリーナへ。

待ち時間に、はちみつ柚子茶を頂きました。

 
ハスラーの点検をしてもらったら、ナンバープレート用のライトが切れている事が分かってΣ(;゚ω゚ノ)ノ

多分自分達では次の車検日まで気が付かなかったと思うので、点検をお願いして良かったです。

18時からは動物病院の予約を入れていたので、彬を連れて病院へ。


 
彬はずっと静かで大人しくて良い子だったのですが、ご機嫌斜めな顔をしていたので、帰宅してからはご褒美にちゅ~るをあげました(笑)

来月23日に抜歯をする事になったので、初めての事で緊張で吐きそうです(=v=;;)

動物病院の帰り道にある、すき家で晩ご飯を購入。


 
<購入したメニュー>
ミニ牛丼
中盛豚丼
黒糖ゼリーミルクティー

悠陽が好きな牛カルビが売り切れだったので、黒糖ゼリーミルクティーも買ってもらってしまいました。

店員さんがトン丼の事をブタ丼と呼んでいてちょっと面白かったです(笑)

帯広の豚丼に慣れているから、どうしてもトン丼って違和感がある~!

黒糖ゼリーミルクティーはカフェで飲むみたいに美味しかったので、黒糖も紅茶も好きな方にはオススメです(*´ ˘ `*)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事