見出し画像

Dolce Vita.

麺GO家とカフェドラマルとうどん家こむぎ+α

 
今年のシルバーウィークは、夫婦揃って暦通りのお休みだったので、前半だけ3連休でした。

そんな19日の日曜日は、ずっと気になっていた動物霊園の見学に行く事にしたので、お昼ご飯はらーめん麺GO家で食べる事に。


 
<注文したメニュー>
醤油豚骨
味噌豚骨
手作り餃子

LINEのお友達登録をすると、味付玉子かのり3枚のトッピングが無料になる…という事で登録←

ノリタは味付玉子、悠陽はのりをトッピングして頂きました~!

 
以前宅配便の配達をしていた地域にあって、いつも混んでいた+店員さんの接客が良くて気になっていたのです。

たまたま空いていたので大喜びでお邪魔したのですが、お店を出る頃には駐車場待ちの車がいるほど混んでいてビックリΣ\(OωOlll)

メニューはこんな感じで、麺の硬さや味の濃さや油の量も選べるのです。

 
美味しかったのですが、想像以上に量が多かったので、死ぬほどお腹が苦しくなりましたw

ラーメンだけを食べても大満足のお店だと思います(* ´ ▽ `* )ノ

17時に動物霊園の見学の予約を入れていたので、時間までカフェドラマルで休憩する事に。


 
<注文したメニュー>
メロンソーダフロート
レアチーズケーキ紅茶セット

昔懐かしい雰囲気の喫茶店で、子供の頃にジャスコの中にあったお店を思い出しました。

現在はもう建物も取り壊されているので…切ないです(´;ω;`)

お腹がいっぱいだったのですが、ケーキは美味しかったので別腹でした(笑)

 
数ヶ月前からずっと動物霊園の見学に行きたかったのですが、何故か行ける日に限って雨が降ったり台風が来てしまって(´・ω・`)

縁がないのかと凹んでいたのですが、この日にお邪魔したら理想的なお墓が空いていて…!

端っこから順番に墓石を建てていくので、希望の場所が当たらない事が多いみたいなのですが、ちょうど希望の場所に順番が回ってきていたのです(*´ ˘ `*)

晩ご飯は、魚べいのお寿司をネット予約して家で食べました~!

 
特別編集された鬼滅の刃の再放送が見たかったのです(笑)

無限列車編は大好きな煉獄さんと魘夢たんが出てくるので映画館でも見たのですが、明日の地上波放送も見たいです。

 
この期間限定のほうぼうの天ぷらが美味しかったので、また期間中に食べられると良いなぁと(*´ω`*)

その後は、YouTubeを見ながらまったり過ごしました♪

------------------------
 
20日の月曜日は敬老の日でお休みだったので、サツドラとUNIQLOでお買い物。

膀胱炎が再発した事で、婦人科の薬でめちゃくちゃ浮腫んでいた事が発覚したので、浮腫み用のサプリを飲む事にしたのです。

顔がパンパンだったのが、太ったせいじゃなくて浮腫みのせいだと分かって良かったです(*´ ˘ `*)

お昼ご飯は、うどん家こむぎへ。

 
<注文したメニュー>
冷かしわ天ぶっかけ
温ちく玉天ぶっかけ

うどんも天ぷらもすごく美味しくて、店内もずっと良い匂いがしていて素敵なお店でした(*´﹀` *)♡

ディナー限定のカレーが気になりすぎるので、次はディナータイムにお邪魔したいです。

 
その後は、16時に予約していた動物霊園で墓石の購入契約を交わしました。

前日もこの日も突然当日に電話で予約を入れたのですが、すごく良くして頂いたので有難かったです。

愛犬1匹と愛猫16匹がお世話になります(* ´ ▽ `* )ノ

帰りには美味しい大福も頂いてしまって…!


 
おばあちゃんの家に遊びに来たような居心地の良さ+安心感のある霊園なので、みんなもゆっくりできるんじゃないかなぁと(*˘︶˘*).。.:*♡

この日は大好きな銀平の営業最終日だったので、晩ご飯は常連さんみんなで集まって銀平で食べました。

少し早めに現地に着いたので、ミスドで時間を潰す事に。

 
<注文したメニュー>
ポン・デ・リング
ふわっとおばけ
青森県産ふじりんご100%ジュース
ホットミルクティ

おばけは、大好きなフレンチクルーラーにホイップクリームがのっていて、その上からホワイトチョコがかけられていて美味しかったです(*´﹃`*)

ハロウィン大好きなので、他のドーナツも食べたいのですが…このおばけが美味しすぎたので、また食べてしまいそうですw

明日は1回目のワクチン接種なのですが、薬の副作用がめちゃくちゃ出やすいので、副反応が出ないか心配です(=v=;;)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事