見出し画像

Dolce Vita.

むさしの森珈琲とcurryXcurryXcurry+α

 
先々月からノリタの帰宅時間が23時前後と遅く、晩ご飯を食べてお風呂に入るだけで深夜になってしまいすぐに寝るという生活が続いていました。

平日にノリタとコミュニケーションをとる時間がなくて+太ってしまった自分の姿を見て、ストレスが溜まってしまって(=v=;;)

情緒不安定で酷かったので、悠陽では支えられないと別れ話を切り出したら、早く帰ってきてくれるようになりました。

 
なので、以前みたいに一緒に晩ご飯を作れるようになって楽しいのです(*´﹀` *)♡

毎日夜中まで残業していると毎月のお給料が15万近く多くもらえるので、家のために良かれと思って頑張ってくれていたみたいなのですが、別れるなら本末転倒だから止めると。

お金が欲しかったら自分で稼ぐから、悠陽にはそれよりもコミュニケーションの方が大事と説明したら理解してくれたので落ち着きました。

仕事もプライベートも楽しめる状態を維持するのがベストだと思うし、ただ毎日楽しく暮らせたらそれで満足なのです。

 
ノリタが働いている製薬会社は去年社長が替わってしまい、新社長が現場の事を理解してくれないせいで立て続けに社員が辞めてしまっていて。

ノリタも数人分の仕事を任されている+管理職になってほしいと言われ続けている状態で、残業が当たり前になってしまっているので…早く専業大家にしてあげたいなぁと。

毎日残業しても仕事が片付く事がない状態が永遠に続くのは精神衛生上良くないと思うのです(´・ω・`)

------------------------

一昨日11日の土曜日は、ノリタの喘息の病院の受診日だったので、帰りに茶ぱんで朝ご飯を買ってきてくれました。

クリームパンとチーズパンと揚げパンとチキンチーズカレーです~!

 
朝ご飯を食べた後は、家でゆっくりしてから屯田のジョイフルに愛猫達のご飯を買いにお出かけ。

ペットワールドという、ペット関連商品だけを販売している大きな建物があるのです(*´ω`*)

ペットワールドの前のお店でロングポテトを買ってもらったのでペタり。


  
ノリタが食べていたソフトクリームも美味しかったです♪

ここのお店は美味しいので、つい毎回何かしら購入してしまいますw

お店の壁がインスタ映えするデザインになっていて可愛かったのでペタペタ。

 
インスタはやっていないので、よく分からないのですが←

ペットワールドの目の前なので、一緒に連れてきた愛犬達に座ってもらって撮影するのも可愛いなぁと。

その後、むさしの森珈琲で一休み。



 
<注文したメニュー>
ふわっとろフレンチトースト(蜂蜜入メイプルシロップ添え)
フローズンキャラメルラテ
ピーチアイスティー

前日にお母さんとお邪魔して、このピーチアイスティーがめちゃくちゃ美味しかったので、また飲みたかったのです(*´﹀` *)♡

ここのお店はパンケーキが人気なのですが、個人的にはフレンチトーストがオススメです。

本当にふわっとろで、飲み物みたいに食べられてしまうのです(*´﹃`*)

この日は、18時半にたこ焼きバル銀平に予約を入れていたので、晩ご飯は銀平で。


 
ずっと気になっていたお好み焼きをやっと食べられて…!

美味しすぎたので、もっと早く食べれば良かった…と思ったのですが、予想以上のボリュームでたこ焼きを食べられなかったので、今までに注文していたら満腹死するところだったなぁと(笑)

たこ焼き屋さんなのですが、たこ焼き以外のメニューも全部美味しいのです(*´ ˘ `*)

この日の目的は、このTシャツの購入でした。

 
プロレス好き仲間のお姉さんが作った、このたこ焼きバル銀平のオリジナルTシャツなのです。

デザインも可愛いし、今月20日でお店が閉店してしまうので、記念にどうしても欲しかったので購入できて良かったです。

やっぱりめちゃくちゃ可愛い( ///ω/// )♡

おまけで可愛いステッカーももらったので、帰宅後すぐにPCに貼りました~!


 
以前吉田選手におまけでもらった銀平プロレスステッカーも貼っています(* ´ ▽ `* )ノ

この日は、お店に吉田選手も来ていて…ガッシリしていて大きいのに笑顔が可愛いので癒されました。

帰りにまた、グランベークイケハタでスイートポテトを買ってもらったのでペタペタ。



 
丸ごと1個を買ってくれたのです(*´﹀` *)♡

昔懐かしいスイートポテトの味で大好きなので、嬉しかったです。

面白い入浴剤を見つけたので、この日はお風呂に入れてみました♪

 
泡風呂はすぐに泡が消えてしまって(´・ω・`)となるのですが、このお風呂はずっとお湯がヌルっとしたままなので楽しかったです。

ノリタとは付き合い始めた頃からずっと一緒にお風呂に入っているのですが、夜中まで残業が続いていた時はバラバラにシャワーを浴びる事が多かったので…それもストレスの原因だったのかもしれないです。

ゆっくり癒される時間は大切だなぁと。

ジョイフルで購入したカリカリはこんな感じです~!


 
8匹みんな好みが違うので、色んな種類のカリカリを毎日変えてあげています。

何度も話していてしつこいのですが、馴染みのお店がコロナのせいでなくなってしまうのが本当に悔しいです。

プロレス好き仲間に出会えたのも澪ちゃん夫婦といっぱいご飯に行けたのも銀平のおかげだし、人見知り夫婦なのに2人だけで通えているのは銀さんが話しやすくて楽しいからだし…すっかり胃袋を鷲掴まれているので、閉店したら恋しくなりそうです(´;ω;`)

------------------------

昨日は、札幌市内の端っこにある動物霊園の見学に行きたかったのですが、まさかの雷つきの雨降りで(=v=;;)

天気が悪すぎたので、お出かけはせずにリビングで月姫をプレイする事に。

 
ノリタがプレイしているのを悠陽が見ていました(笑)

まだアルクたんルートしかクリアしていないのですが、カレー先輩が可愛くなったので、プレイするのはそっちのルートの方が楽しいなぁと←

久しぶりに出前館を見たら、宅配対応店舗がめちゃくちゃ増えていたので、晩ご飯は curryXcurryXcurry花川南店で注文。


 
<注文したメニュー>
ハーブチキンレッグと野菜6種のスープカレー
ジューシーハンバーグと野菜5種のルーカレー
ベーシックばななじゅーすM

初めて知ったお店だったのですが、ルーカレーもスープカレーもあってメニューが豊富で素敵+美味しかったです(* ´ ▽ `* )ノ

ステッカーも可愛いデザインで癒される~!


 
大好きなバナナジュースも種類が豊富で、チョコばななや練乳ストロベリーばなながすごく気になったので次回はどちらかを飲みたいです(*´ω`*)

我が家は一応札幌市内にあるのですが、数ヵ月前までは出前館の配達可能店舗が10店舗なかったのです。

お店もピザ屋さんばかりだったのですが、今度は色んな種類のお店が注文できるようになったので、利用頻度が高くなりそうです。

WoltとUber Eatsとfoodpandaも未対応地域だったので、もしかしたら対応してくれるようになっているかも…?
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事