見出し画像

Dolce Vita.

東亜珈琲館とヴィクトリアとむさしの森珈琲+α

 
先週20日の火曜日は、仕事が終わった後に千歳のアパートを見に行ってきました。

ノリタが昼間のうちに見つけた収益物件で、すごく良い感じだったので、その場で買付を入れていたのです。

すでに20時半だったので、晩ご飯は、マクドナルドのドライブスルーにする事に。


 
悠陽は、絵本欲しさにハッピーセットにしました(笑)

ハッピーセットでサラダが選べる事に今更気づいたのですが、めちゃくちゃお得でビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

翌日の水曜日は、ミルキーシェイクの発売日だったので、仕事帰りにノリタが買ってきてくれました~!

 
美味しかったのですが、すごく甘かったので…ソフトクリームは食べるか食べないか悩みます。

アパートは、画像よりも実物の方が綺麗+場所もすごく良かったので、無事に購入できると良いなぁと(*´ ˘ `*)

------------------------

一昨日24日の土曜日も、また千歳に行ってきました(笑)

まずは、 東亜珈琲館でお昼ご飯を食べる事に。

悠陽がずっと行きたがっていた喫茶店なのです。



 
<注文したメニュー>
カツカレー
ナポリタン
ホットミルクティー

好みドストライクの昭和な感じの喫茶店で、めちゃくちゃ居心地が良かった+ご飯の種類も豊富で美味しくて…!

まったりとしながら大好きなミルクティーで食休みをする時間は、最高に幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡

その後は、不動産投資関係で動き回っていたので、また別の記事に載せます。

札幌に戻ってから、ヴィクトリアで晩ご飯を食べたのでペタり。



 
<注文したメニュー>
大俵ハンバーグ225g
直火焼グリルチキン200g
合い盛りポテト

すごくお得なメニューがあったのですが、鉄板で食べたかったので↑にしてしまいました。

それにしても、本当にお得。

 
チキンのソースはテリヤキが1番好きだったので、復活してほしいです。

チキンを焼きすぎてチマっとなってしまっている店舗が結構あるので、すごく大きなサイズが運ばれてきてテンションが上がりました(*´ω`*)

この店舗は翌日に閉店が決まっていたので、どうしてもお邪魔したかったのです。

 
近くに住んでいた頃によくお世話になっていたので、寂しくなります(´;ω;`)

めちゃくちゃ混んでいたので、このまま最終日も賑やかだったのなら良いなぁと。

------------------------

土曜日の夜のうちに帯広や旭川に泊まって、日曜日は朝から遊ぼうと思っていたのですが、土曜日の夜から雨予報だったので諦める事に(´・ω・`)

小樽の戸建ての木を伐りに行こうと切り替えたのですが、まさかのミゾレ混じりの大雨だったので、それも断念。

夕方近くまで家でまったり過ごして、雨が止んでからはむさしの森珈琲へ。

 
<注文したメニュー>
むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ蜂蜜入メイプルシロップ添え
ふわっとろフレンチトースト蜂蜜入メイプルシロップ添え
トッピング溶かしバター

夫婦揃って、プレミアムセットドリンクの抹茶ラテも飲みました♪


 
フレンチトーストは美味しすぎて、飲み物のような早さで食べてしまいましたw

パンケーキも美味しかったのですが、本気でミルキーそのもののような甘さととろっとさだったので、GGIとBBAの胃には辛かったです(=v=;;)

お店を出たら、ミゾレが積もっていて…!

 
もう夏タイヤに交換しているので、ミゾレは降らないでほしいです(´;ω;`)

せっかく自動車保険を戻したS13ちゃんとも、なかなかお出かけできなくて悲しい。

晩ご飯は、スシローのテイクアウトにしたのでペタペタ。

 
抹茶ラテを飲みながら、ネット注文しておいたのです。

便利な世の中になったなぁと(。・ω・。)

帰宅後は、ノリタと夜中までリングフィットで遊びました♪
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

コメント一覧

dolce-vita
@11060620andy おろちさん、こんばんは!
ハッピーセット仲間嬉しいです(*´ ˘ `*)✨
この絵本可愛いですよね♡
懐かしい感じの絵柄でとっても好きです(*´ω`*)

ミルキーシェイクは結構溶けてしまっていたので甘かったのかもしれないです💦
私ももう1回チャレンジしてみます(`・ω・´)✨
11060620andy
こんにちはぁ
おろち🐍です
私も(おもちゃ)が欲しい時
ハッピーセットにします(笑)
この絵本可愛いですね💕
そして、私ミルキーシェイクを冷凍してしまい失敗したのですが、
普通に飲んでも甘いんですね😅💦
もう1回チャレンジして見ようっと😊

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事