見出し画像

Dolce Vita.

吉山商店とミスドとキッチン青山+α

 
先月13日の土曜日は、お出かけはせずにYouTubeを見ながら家でゆっくりしていました(ㆁᴗㆁ✿)

連日の大雪で、雪掻き疲れが全然とれなかったのです…

夫婦揃ってソファーでお昼寝をしてしまったので、晩ご飯はウーバーイーツでディヨのカレーを注文。


 
<注文したメニュー>
チキンカレー
バターチキンカレー弁当

ここのお店は、カレーもナンもターメリックライスもチキンティッカもサラダもすごく美味しくて大好きです(*´﹀` *)♡

カレー弁当は、コスパも良いのでオススメです♪

------------------------

14日の日曜日は、ニャン友ねっとわーくさんの譲渡会にお邪魔するためにジョイフルAKのペットワールドへ。

低気圧の影響で体調不良が続いていたので、可愛い猫さん達のおかげで元気が出て助かりました(*˘︶˘*).。.:*♡

譲渡会で購入した福袋と可愛いヘアゴムをペタり。



 
福袋はラスワンだったので、何とか間に合って良かったです(´;ω;`)

人用の福袋だったのですが、猫用ベッドが入っていたので嬉しすぎました~!

譲渡会にお邪魔した後は、フードコートのらーめん吉山商店でランチ。


 
<注文したメニュー>
濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん
焙煎ごまみそらーめん
極旨棒餃子2個

安定の美味しさでした(*´﹃`*)

ジョイフルAKの催事コーナーで洋菓子も購入したのでペタペタ。


 
<購入した洋菓子>
おれおドーナツ
ここねこドーナツ
苺シュークリーム

ここねこドーナツは、ジョイフルAK限定商品で可愛さに一目惚れしたのです( ///ω/// )♡

------------------------

17日の水曜日は、石狩方面の配達の合間に緑苑台イオンへ。

ミスタードーナツでゴディバコラボのドーナツを購入したのでペタペタ。


 
<購入したドーナツ>
大人のポン・デ・ショコラ 芳醇キャラメル
プラリネショコラ
ガナッシュショコラ

このチョコが、誤って踏んじゃった猫さんのウン〇に激似すぎてノリタと大爆笑w

 
どれも美味しかったので、31日から始まった第2弾のドーナツも食べたいです~!

見た目もとっても可愛くて癒されました(*´◒`*)

------------------------

20日の土曜日は、大丸の催事場で開催中のショコラプロムナードへ。

全国各地のスヌーピーショップで限定販売されているロールスティックチョコが販売されていてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

とっても気になるので、自分達用にも買い足そうかなぁと。


 
このマッチョなチョコはラスワンでした(´・ω・`)

プレゼント用の大本命だったので、後日追加購入しました(笑)

自分達用には、このゴディバの生チョコしか購入しなかったのですが…美味しすぎて一瞬でなくなりましたw

 
珍しいチョコがいっぱい販売されていたので、期間中にまたお邪魔したいです(* ´ ▽ `* )ノ

その後は、くら寿司で晩ご飯を食べたのでペタペタ。

 
ビッくらポンは、スパイファミリーとコラボしていたのですが当たらず(´;ω;`)

回転ずしは食べる量を調整できるので、小腹が空いた時にも入りやすくて…太るなぁと←

おしるこはテイクアウトしたので、帰宅してから白玉を作って追加投入しました(笑)

 
作りすぎた白玉は、黒蜜ときな粉をかけました。

このおしるこが大好きなので、春になってもメニューからなくならないでほしいです。

------------------------

21日の日曜日は、またお出かけせずに家でゆっくりしていました。

冬場は雪掻きと雪道の運転で身体がガタガタになるので、週休3日欲しいです(=v=;;)

晩ご飯は、ノリタがキッチン青山のピザをテイクアウトしてきてくれたのでペタペタ。


 
<購入したピザ>
マルゲリータ
ホワイトソースとそぼろ肉のグラタン風

この日は電話予約をしたのですが、店頭特別メニューにコーンマヨがあってΣ(;゚ω゚ノ)ノ

めちゃくちゃ美味しそうだったので、いつか食べてみたいです。

 
他のメニューも気になっているのですが、マルゲリータが本当に美味しくてやめられないのです。

生地が甘くて軽くて美味しいので、ぺろりと食べられてしまって怖い←

前日にローソン巡りをして集めたウチカフェスイーツをペタり。

 
ポイ活で貯めたクーポンで、ロールケーキは無料+その他のスイーツは全部100円引きでした(*´ω`*)

美味しいスイーツをお得に食べられて、とっても有難かったです♪

ニャン友さんの福袋に入っていた猫用ベッドは、愛猫達に大人気でした~!


 
ちまたんの圧が凄いw

みそぱんちゃんもお気に入りみたいで、よくここで寝ています(*´ ˘ `*)

人馴れは微妙にしかしていないのですが、他の猫は大好きな甘えん坊です。

 
この日は、アマゾンプライムで「ヴァチカンのエクソシスト」を見ました。

YouTubeとアマゾンプライム大好き夫婦です(笑)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事