見出し画像

Dolce Vita.

エスパーイトウと秀ちゃんと平和園+α

 
今月6日の土曜日は、ノリタが仕事だったので、悠陽も家で経理事務の仕事をしていました。

7日の日曜日は、吹雪いていて視界が真っ白だったのですが、美味しい物を食べたかったのでお出かけする事に(* ´ ▽ `* )ノ

エスパーイトウのスープカレーを食べたのでペタり。



 
<注文したメニュー>
エスパーパリチキオリジナルスープ
エスパーバーグホワイトスープかぼちゃトッピング
プレーンラッシー×2

大好きだったエスパーホワイトがメニューから消えてしまっていてΣ(OωOlll)

ショックだったのですが、ハンバーグもすごく美味しかったです♪

1月限定のメニューもペタペタ。

 
エスパーホワイトがなくなってしまったので、今後は他のメニューも試してみたいです。

18時にKakiversaryを予約していたので、予約時間まで大丸とココノススキノを見て回る事に。

 
ココノススキノでは、大好きな干し芋を買ってもらいました~!

違う食感の干し芋を選んだのですが、どちらもすごく美味しかったのでまた購入したいです。

Kakiversaryでパフェを食べた後は、秀ちゃんで晩ご飯。



 
<注文したメニュー>
オム焼そば
ミックス焼
烏龍茶

メニューはこんな感じで、安くて美味しかったです~!

 
夜中も営業しているので、飲み会の後にお腹が空いた時にお邪魔できて良いなぁと。

目の前にある鉄板で注文後に作っていただけるので、焼き立てが食べられて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

20時のオープン時間に合わせてBARでーぶへ。


 
でーぶさんのお店は、人見知り夫婦でも楽しくお話ししてもらえるので、とっても有難いです。

この日もめちゃくちゃ楽しかった(* ´ ▽ `* )ノ

悠陽が好きな、スターダムの林下詩美選手が好きなお酒を教えてもらったのでペタり。

 
帰りは悠陽が運転する事になっていたので、飲んだのはノリタです(笑)

ジュースみたいに飲みやすい+甘くて美味しいので、女の子にオススメです。

------------------------

8日の月曜日は、成人の日で祝日だったので、夫婦揃って仕事が休みでした(*´ω`*)

バキバキに割ってしまった、悠陽のiPhoneを修理に出す事に。

 
 
カバーを外すとガラスが指に刺さって危なかったのです(=v=;;)

iPhoneを預けた後は、さんか亭でランチ…をしようと思ったのですが、あまりに混んでいたので義実家へ。

お義母さんがプティフールのパンを買っておいてくれたのです。

 
このミニクロワッサンが大好きなのですが、いつも売り切れていてなかなか食べられないので嬉しかったです( ///ω/// )♡

義実家を出た後は、平和園で遅めのランチ。


 
<注文したメニュー>
平和園カルビランチ×2
豚ホルモンタレ
サガリ

メニューはこんな感じで、ギリギリランチの時間に間に合ったのです。

 
その後は、大丸の「全国ぐるっと!人気の味めぐり」の催事場で、旬香のジャンボ芋かりんとうと峰嵐堂のあんまきを購入。

偶然大好きなジャンボ芋かりんとうを見つけて、テンションが爆上がりました(笑)

iPhoneを回収してからは、ドン・キホーテで愛猫達のトイレの砂やパウチを購入。

 
バキバキだった画面を綺麗に修理してもらえたので、とっても助かりました(*˘︶˘*).。.:*♡

ドン・キはしばらく、ノリタがポイ活で貯めてくれたポイントを使用していたのですが、ついに使い切ってしまいました…

ドン・キで、でーぶさんに教えてもらった詩美ちゃんが好きなお酒も購入。

 
帰宅後に悠陽も飲んだのですが、本当に飲みやすくて美味しくてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

苺好きな方にオススメです。

大丸の催事場で購入した物をペタペタ。

 
あんまきは、スウィートポテトと紫芋あんとカマンベール・クリームチーズあんです(*´ ˘ `*)

京都の催事は美味しい物がいっぱいあるので大好きです♪

雪掻きをしていたら、窓際に愛猫達が集まってきて可愛かったのでペタり。


 
まめ太とピノと彬です~!

猫達のおかげで、雪掻きがちょっと楽しくなりました(ㆁᴗㆁ✿)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事