Dolce Vita.

【小樽】20191026 引き渡し*中古戸建て

 
2019年10月26日に引き渡しが完了した、小樽市の中古戸建ての画像を載せます。

天気が悪い日に撮影したので全体的に画像が暗い+残置物がいっぱいあるので、残置物の撤去が完了した後に改めて撮影しに行きます(`・ω・´)

この物件が悠陽名義で購入した初めての物件です~!

玄関横には謎の棒が埋め込まれていますw


 
土地は100坪弱あるのですが、平屋で大きい+倉庫と柿の木があって駐車場スペースがないのです(=v=;;)

バス通りに近いので、このまま様子を見るか駐車場を増設するか悩みます。

玄関を入ると、まずは広めの居間があります。

 
この居間にこのテレビが置いてあったのです(*´﹀` *)♡

画像に向かって左側奥が玄関、左側手前が台所になっていて、台所は残置物がいっぱいありました。


 
大きな冷蔵庫と新しめの炊飯器までΣ(;゚ω゚ノ)ノ

台所の奥はお風呂場になっていて、その手前には洗濯機置き場があります。

懐かしい二層式洗濯機…!


 
居間の奥には、寝室として使っていたらしい広い部屋があります。

 
めちゃくちゃ大きなベッドが残っているので、もったいないなぁと(´・ω・`)

新居にお引っ越しする時に奮発してキングサイズのベッドを購入したのですが、それまで使っていたセミダブルとこのキングサイズの間くらいの大きさがあるのです。

ベッドに向かって右側奥には、荷物置き場として使用していたらしい狭めの部屋が1部屋。


 
砂壁や畳がすごく綺麗なので、どこまでリフォームするかすごく悩みます。

悠陽は昭和生まれなので、この雰囲気も懐かしくて好きなのですが、入居者層を広げるためにクロスを貼ったりクッションフロアにした方が良いのかなぁと(´・ω・`)

右側手前には通路があって、その先には右手に広めの部屋、左手に土間があります。


 
お部屋の方は広めなのですが、残置物で部屋の半分以上のスペースが埋まってしまっているので、また改めて載せます。

通路の突き当たりにはトイレがあって、トイレの中に物置きもあるのです。

 
残置物が多すぎて撮れない場所もあったので、まずはお母さんの会社がお世話になっている廃棄物処理の会社に見積もりをお願いしたいです。

遺産相続で売りに出された物件なのですが、相続前に住んでいたおじいさんは去年の10月にサ高住にお引っ越しされているので、配管が無事なのか心配です。

今回購入した物件は3戸共30万~100万円くらいだったので、現金で購入する事ができて助かりました(*´ ˘ `*)

小樽は昨日軽く雪が積もった+これから冬になるので、この3戸のリフォームをメインに活動して、購入は一度ストップする予定です。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「不動産投資*ポイ活*コジ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事