Dolce Vita.

愛猫達の画像と動画

 
最近は、低気圧の影響か寒さの影響か、全身のむち打ち痛と重怠さが続いていて(´;ω;`)となっている悠陽です。

愛猫達の画像と動画を撮り溜めたままになっているので、久しぶりに一部だけ貼ります。

*我が家の愛猫達の紹介は→こちら

ピノちゃんは、布団に潜り込んできてくれるようになりました~!

 
このグリグリ目が朝起きて隣にいるとちょっとビックリしますw

今いる子達はみんな、あまり一緒には寝てくれないので、ピノが一緒に寝てくれるようになったら嬉しいです(*´﹀` *)♡

そんなピノの遊び方がどんどん激しくなっているのでペタり。

 
これはまだ家にお迎えしたばかりの頃にスローで撮影したのですが、遊ぶ時は何故か真顔+口が半開きになっていて。

玩具しか見ていないので、撮影していた悠陽に突っ込んできました。

色んな物に興味があるみたいで、見つけた物を次々と酷い目に合わせています←


 
玩具をよく破壊しているので、もっとおしとやかになると良いなぁと(´・ω・`)

不機嫌な時は、露骨に顔に出ます(笑)

 
この場所がお気に入りらしく、よくここに1匹で佇んでいるのです。

しろちゃんとは謎の距離感を保ちながらも仲良くしているみたいです。


 
そして、相変わらずまめ太が大好きで、よく真似をしたり後をついてまわっています。

寝る時はだいたい一緒。


 
ちまたんはタヌキ顔なのですが、声がすごく可愛いのです。

お返事してくれた時の動画を撮れたのでペタペタ。

 
すごく声が小さいので、間違えて閉めだしてしまったり閉じ込めてしまった時に呼ばれても気づけない事が多くて(=v=;;)

成長につれて声が大きくなる事ってないのか気になります。

ちまたんは水を飲むのもご飯を食べるのも下手で、何故か水入れには手を入れ、ご飯は正面からではなく横から食べますw


 
よくカリカリを吐いているので、変な位置から食べるのが原因だったりするのかなぁと。

それとも食べ過ぎなのかなぁ(´・ω・`)

最近は、しろちゃんに不安分離症みたいな症状が出始めていて、よく大きな声で鳴いて呼ぶので心配です。

 
夜中も数時間置きに呼ぶので、交通事故に遭ってから在宅ワークメインのお仕事になっていて良かったなぁと。

昔はもっと可愛い声だった+声の大きさも小さかったのですが、おばあちゃんになってからは声がすごく大きくなったので、突然呼ばれるとビックリしますΣ(OωOlll)

しろちゃんが不安そうな時は、まめ太が見に行ってくれる事があるので助かっています。

 
しろちゃんを気にかけてくれる+ピノの子守りをしてくれる+ちまたんとふざけてケンカする時は手加減をしてくれていて…!

保父さんみたいな子なのです(*´ ˘ `*)

そんなまめ太は、寝方が変+テレビ大好きっ子で、テレビをつけると誰よりも先にこの定位置につきます。


 
一緒にホラーゲームの実況動画を見ていると癒されてしまうw

まめ太は力が強いので、うちの子達の中で唯一ドアを開けられるのです。

 
色んな場所のドアを半開きにするので困っているのですが、いつも良い子なので怒れず(=v=;;)

まめ太はドアを開けるだけなのですが、ちまたんとピノは開いた隙間から中に入っていたずらをするので…どうにかならないかなぁと。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事