見出し画像

Dolce Vita.

彗星軒とベビーフェイスプラネッツ+α

 
一昨々日5日の土曜日は、石狩の中古アパートの売買契約を交わす日だったので、仲介の担当さんと売主さんに新倉屋の菓子折りを持って13時半に石狩へ。

既に信金さんで融資相談が済んでいて、管理会社さんとも翌日にお会いする事になっていたのですが。

 
売主さんが変わった方で、今まで物件状況等報告書を記入した事がなく、記入する事によりストレスを感じて体調が悪くなったために契約をやめたいと言われてしまい(=v=;;)

宅建も持っているらしいのですが、境界の明示についても13年前にハッキリさせているから必要ないの一点張りで…

担当さんだけではなく、仲介の社長さんからも謝罪して頂いたのですが…仲介さんの方が痛手だっただろうなぁと。

その後、彗星軒でドリンクとお餅を購入。



 
大好きなきなこと黒蜜のお餅があって一目惚れ。
 
ノリタはいちご練乳ミルク、悠陽は静岡産和紅茶ラテの黒糖葛トロ餅入りを飲みました~!


 
甘くて美味しいドリンクに癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

16時半には、日本ハムファイターズのボールパーク内に建設予定のマンションのモデルルームの内覧予約をしていたので北広島へ。

 
1階では大きな画面でボールパークや撮り下ろしの大谷くんのムービーを見られて、2階は丸々3LDKのお部屋になっていたので、色々と見て回れて楽しかったです(*´ω`*)

ドリンクも色んな種類があって、夫婦揃って大好きなピーチネクターを頂いてしまいました♪

ボールパークはめちゃくちゃ楽しそうなのですが、やっぱりマンションは色々と狭い+駐車場も1台分しか取れないので我が家には合わないなぁと(´・ω・`)

晩ご飯は、久しぶりにベビーフェイスプラネッツへ。


 
<注文したメニュー>
山盛りクリスピーポテト
バナナジュース
ホタテときのことベーコンのバター醤油
イタリア産熟成チーズの濃厚カルボナーラ

女子トイレには、パウダールームだけではなくソファーやTVもあるのです。

 
ベビフェは、バリ風の内装がすごく可愛くて大好きなのです(*´﹀` *)♡

帰り道は高速道路を利用したのですが、猛吹雪で運転が大変そうでした。

 
今年は積雪量が凄すぎて、家の横の駐車スペースに大きな雪山ができているので、もう降ってほしくないです(´;ω;`)

雪掻きで身体がボロボロなので…温泉に行けたら良いなぁと。

------------------------

翌日6日の日曜日は、夫婦揃って疲労感が凄すぎて、お昼過ぎまでソファーでごろごろして過ごしました。

13時頃にお母さんが雪掻きの手伝いに来てくれたので、雪搔きを頑張る事に。



 
これが1晩の積雪量なのです(=v=;;)

悠陽の仕事の相棒であるハイゼットをこの家の横の駐車スペースに駐車していたのですが、朝の雪掻きが辛すぎるので、ハスラーを駐車しているカーポートに移して今後は縦列駐車する事に。

雪掻きの後は、3人でくら寿司にご飯を食べに行きました~!

 
お母さんは初めてのくら寿司だったのですが、すごく喜んでくれたので嬉しかったです(*´ ˘ `*)

お母さんが食べていた完熟マンゴーが美味しそうだったのでペタペタ。

 
マンゴーの果肉が苦手なので悠陽は食べられなかったのですが、すごく甘かったらしいです。

今回もBT21の缶バッジが当たったのでペタペタ。

 
シールも缶バッジも可愛い( ///ω/// )♡

BT21は全然分からないのですが、この缶バッジはどのデザインも可愛いので、他のデザインも欲しいです。

晩ご飯は、近所にできたピザ屋さんキッチン青山のピザを電話で注文。

 
この日は、キーマカレーと盛り沢山チーズを食べました(*´﹀` *)♡

軽くて美味しいので、毎回2枚注文してしまいますw

全部で9種類あるので制覇してみたいです♪


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事