見出し画像

Dolce Vita.

くら寿司とナナズグリーンティー+α

 
先月25日の火曜日は、突然手巻き寿司が食べたくなり、ノリタに材料を買ってきてもらって巻き巻き。

夫婦揃って酢飯大好きなので、定期的に手巻き寿司が食べたくなるのです。


 
準備も後片付けも楽+すごく美味しいので週1日手巻き寿司の曜日を作っても良いな~と思ったのですが、太るからやめてとノリタに言われましたw

ノリタは納豆とホタテ、悠陽はツナマヨと玉子が好きなので安上がりなのです(笑)

翌日には、同じく突然食べたくなったケーキを仕事帰りにシャトレーゼで購入。

 
取引先の近くには飲食店が色々とあるので…食の誘惑がすごいのです(=v=;;)

27日の木曜日は、ノリタが仕事帰りにほっともっとを買ってきてくれたのでペタペタ。

 
幼稚園保育園小中学校のクラスターが増えてきていて、その学校に子供を通わせている家族も全員濃厚接触者扱いとなり自宅待機になってしまっていて…

その自宅待機が取引先で何人も出ているので、繁忙期のような忙しさになっていて帰宅時間が遅いので助かります。

------------------------

28日の金曜日は、仕事の後にメルキュール札幌にお泊り。

晩ご飯はホテルの側で食べる予定だったのですが、早上がりをさせてもらっても帰宅が19時を過ぎてしまって。

まん防の影響で営業時間が短縮されていて、ホテルの側の飲食店では食べる時間がなさそうだったので、途中にあるくら寿司にお邪魔する事に。


 
この濃厚チェダーチーズ天寿司が予想以上にめちゃくちゃ美味しくてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

あぶりチーズポークカレーもすごく美味しかったのですが、これはお寿司ではなくただのカレーでしたw

沖縄のブルーシールアイスがあったので、サトウキビ味を半分こ。

 
さっぱりしていて美味しかったので、いつもハーゲンダッツが食べきれない悠陽が結構な量を食べられたのです。

BT21とのコラボメニューのストロベリーミルクには、可愛いシールが付いていました。

ビッくらポンは3回中1回だけ当たったのでペタペタ。

 
BT21は全然分からないので、ヒツジかウマが欲しい~と言いながらお皿を投入したらウマが出てきました←

デザインもキャラも可愛いので、BT21を知らなくてもこのコラボは楽しめて良いなぁと(*´ω`*)

------------------------

翌日29日の土曜日は、ホテルを出た後に札幌駅側のビックカメラで日用雑貨を購入。

前の週にスマホのキャリア変更で頂いたビックカメラのポイント40000円分を使用してまとめ買いしてきました~!

 
この日に行われていた、イベントに参加したかったので、駐車場代を無料にしようと思ったのです。

駐車場は、ビックカメラで2000円以上購入すると1時間、5000円以上購入すると2時間無料になるのです。

空き時間にナナズグリーンティーにもお邪魔したのでペタり。


 
ノリタは抹茶白玉フローズン、悠陽はアイス玄米抹茶黒蜜ラテ白玉トッピングを飲みました♪

抹茶も黒蜜も白玉も大好きなので口の中が幸せでした( ///ω/// )♡

期間限定のこのハーゲンダッツとのコラボパフェも気になったのですが、時間がなかったので我慢。

 
ナナズの抹茶のドリンクが大好きなので、スタバみたいにお邪魔しやすい店舗が増えたら良いのになぁと。

抹茶は見た目も可愛くて癒されます(*˘︶˘*).。.:*♡

------------------------

翌日30日の日曜日も駐車場代を無料にするために、ビックカメラのポイントで日用雑貨を購入したのですが、衛生用品もあったので貼らず←

ちなみに、この日はKITAMARUでのランチ目当てで札幌駅にお邪魔しました(ㆁᴗㆁ✿)

高校時代に毎日のように食べていたクインシーが懐かしくなってHOKUOパンも購入したのでペタペタ。

 
悠陽はクインシーチョコと焼きそばパンを選んだのですが、いつの間にかノリタがいっぱい選んでいて爆笑w

その後、お正月に購入した愛犬用の福袋のおやつを渡しに義実家へ。

愛犬アンちゃんがめちゃくちゃ喜んでくれたので嬉しかったです~!


 
お義父さんが、日本ハムファイターズの新球場のボールパーク内にできる予定のマンションを申し込んでいてΣ\(OωOlll)

購入権は抽選になるみたいなので、当たると良いなぁと♪

その後、モーツァルトのホワイト欲しさに酒屋さんを何件か探し回ったのですが、最後に寄った家の側にあるドン・キホーテで普通に販売されていて(´・ω・`)

でもドンキのおかげで晩ご飯に美味しいお酒を飲む事ができました~!


 
バニラアイスと牛乳と一緒にミキサーにかけると甘くて美味しいのです(*´﹀` *)♡

晩ご飯は、昼間に購入しておいたセイコーマートのかつ丼を食べて、YouTubeやアマゾンプライムを見ながらごろごろして過ごしました。

夫婦揃って仕事が忙しくて帰宅時間が遅い日が続いているので、しばらくは日曜日はごろごろして過ごしたいです。


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事