社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

かねだ保育園 園外保育

2017-05-12 15:04:18 | 日記

平成29年5月12日(金) かねだ保育園


らいおん組(5歳児)ときりん組(4歳児)が園外保育で白河関の森公園へ行ってきました。
初めて見る大きな遊具にドキドキ!ワクワク!!よーいドン!で遊具遊びのはじまりです。



お天気にも恵まれ、水分補給をしながら、いろいろな場所から昇ったり、すべり台で降りたりと大きな遊具を存分に楽しみました。



たくさん遊んでお腹がすいたのでお楽しみのお弁当です。輪になって芝生の上でみんなで食べるお弁当は美味しさが何倍にもなります!



午後からは、公園探検です。茅葺屋根で土間があり、馬小屋と納屋、囲炉裏、釜戸と昔話に出てくるような古民家を見学しました。



来月は、ぱんだ組(3歳児)がなかがわ水遊園に園外保育へ行ってきます!はじめての園外保育!!子ども達、保育士もわくわくです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年度第2回新人職員... | トップ | かねだの里 野菜作り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事