社会福祉法人あいのかわ福祉会・同愛会

いきがいとゆとりをめざして

☆彡小規模多機能かをる4月活動報告☆彡

2024-05-02 10:54:35 | 日記

“「薫り」「香り」「芳」幸せなかおりが流れるかをる

 

🍀爽やかに澄み渡る空の下、大小の鯉のぼりが誇らしげに泳いでいますね。心地よい

季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

かをるの利用者様は明るく、楽しく、元気よく過ごされております。

4月のご利用者様のご様子をお伝えします

 

<🌸花見・花植え🏵️>

 今年の桜は例年より遅く3月に花見予定していましたがソメイヨシノ咲かず早咲きの

桜を観に出かけましたが4月に入りソメイヨシノが咲き乱れ「桜観に行きたいな」と

利用者様のリクエストに応え近くの桜を観に行きました。今年は4月中旬まで咲いて

いましたね。天気が良く桜吹雪がまた美しさが増し皆さま大満足で花見ができました😉

 日本財団事業でたくさん花壇を作りました。そこに花を植えました。皆さん手際が

よく事前に土を耕し肥料をまきました。花植えは花と花との間をしっかり空け

丁寧に植えていました。ほとんど介助することなくテキパキ行うことができました。

向日葵の種も植えたので夏が楽しみです🌻🌻🌻

 

<🍗テイクアウト>

 今回のテイクアウトはTORIKINと魚べいです。

「私昔トリキンさんでパートしてたんだよ、昔はよく食べてたよ。久々に食べたけど

やっぱり美味しいね」と若いころ働いていたそうでお話していました。お寿司も大好評です😋😋

 

<🌤️日常生活>

 行事食は混ぜご飯とコロッケを作りました。混ぜご飯たくさん作りましたがおかわりする

方、多く完食です🍙

おやつ作りは桜餅とわたあめです。みなさま真剣です、自身のおやつなので作れないと

おやつなしになってしまいます。ですがほぼお手伝いすることなく上手にできていました。

 常に笑顔で前向きにゲームに工作など行い毎日アクティブに過ごしています✌

 訪問美容院に来ていただきみなさん美しく整いました✨

 

 お誕生日おめでとうございます👏👏👏

お歳はいくつですか?「じゅうさんななつですよ❤️」とのことでした(笑)

 

 🏳️‍🌈花の都かをる

暑い季節に向かいますが、お体にはお気を付けください。

今後も“風の薫り、木々の香り、水の芳”のようにいつのまにか包み込み、寄り添える

ケアを目指していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光輝舎でひとりお花見 | トップ | 「大田原屋台祭り」   那... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事