らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

妊婦のカラダ 中身編

2006年01月16日 10時55分33秒 | らくがき
30週も越えると 胎動が生々しくて
ポコポコしてたのが(ポコ太の名前の由来だが)今では
うに~~~って感じになってきました。

ツボにはまると 痛いです。「あいたたたたた」と。
バンッと蹴りあげられるような動きはないけれど、リアルな(?)動きでモゾモゾと
手足を動かしているのがお腹の外からでもわかります。
だありんも「うひゃ~」と喜んで(?)います

動き過ぎて これ以上臍の緒が巻き付かなきゃ良いがと心配してみたりして。
(現在、臍帯1回巻絡)

もともと楽天的なのに、ポコ太のことになると心配性。
「楽しいことだけ考えて」と先生に言われました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (kaionpa)
2006-01-17 11:25:45
いいなー。

そういうのって妊婦さんの特権よねぇ。



そういえばウチはあんまり蹴ったりとか動いたりとかしなかったわよ。

ごくたまーにかすかに感じるくらい。

実際生まれてきた子もおとなしい子でした。

きっとぼこたは活発な子なんだと思いますよ。
返信する
そうかー (なおみ51)
2006-01-17 16:34:19
初期の頃は「大人しい」って言われてたんだけど、(エコーでみてもあまり動きは無かった)中期以降めちゃ動くようになっちゃった。

なにせ初めてなので、これが「激しい胎動」なのかどうかイマイチわからなかったけど、やっぱり激しかったみたい



「胎動の激しい胎児の方が臍帯巻絡するようだ」という話も聞きました。はぁ~



でも「元気」を実感できるのは有り難いです・・・
返信する