らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

変わります

2006年02月13日 11時34分02秒 | らくがき
夫婦のバレンタイン、結婚前と変わりませんです。
チョコとかケーキとか作って ちょっとした品物も付けて。
はい、ダーリンあいら~びゅ

で、そんなことは 置いといて。
もうすぐ臨月となります。早いもんです。
体調も安定しないので、日々の生活に余裕が無く なかなか大変な今日この頃。
産科的には安定してますが、神経痛だの筋肉痛だの 関連した体調の変化に悩まされてます。

そんなこんなで、じきに産休に入りますが 家でもネット使えるようにする予定
今後は家から 中身も一新にゅ~ブログを発信する・・・と思います。
たぶん。

諸々の雑事が落ち着いたら ゆっくりみなさんのブログめぐりもして、
充実した内容のブログを作っていきたいと(あ、これは無理だろな)思います。
出産前にドキドキ日記も書きたいんだけどな~


「こどもが産まれたら 今より絶対大変なんだから」と良く言われます。
でも、この“他人の生命を背負ってる”(孕んでる?)身体的および精神的プレッシャーから
開放された状態の方が なんぼか楽じゃろうと思わるるんすけどねぇ

「3時間おきにミルクだおむつだ、と起こされるし」
とも言われるけど、今現在 私の睡眠時間は3時間くらいで、しかも生活リズムは不規則だし、
大して変わらんような気もするのだがのぅ

おまけに人一倍デカい腹で普通に身動きも取れない状態だし、
歩くのも痛みが激しいし・・・
産まれた直後はヘベレケだろうけど、きっと私は産んだ後の方が楽しいに違いない
・・・と信じてます 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じる者は (sugar)
2006-02-13 12:32:52
救われるってことで(笑)



「大変さ」ってのは人それぞれだけど、

大人になって自分をコントロールできるようになった自分が

よくわからない生き物(かわいいベイベーだが)に

振り回されるところに、みな大変さを感じるのではないでしょうか。

おっぱいはやったし、おむつも替えたのに、

泣き叫ぶ小さい赤ちゃん。

なぜー?って具合でしょうか。

自分の思い通りに行かないところにイライラするのかも。



私のばやい、

1歳~3歳くらいが一番大変かと。

(ごはん食べさせるのにぐちゃぐちゃ、

そこらじゅうの物にいたずら、

勝手にどこかへ行く。

おむつはとれないなどなど)

その代わり神様は一番のかわいさを

その時期に与えてくれているのだと思ってます。



「陣痛リアルタイムレポート」

待ってます!!



返信する
ただいま3分間隔 (なおみ51)
2006-02-14 09:25:15
とかって?>実況



いやあ、たしかに肉体的な苦労より 精神的な苦労の方が深刻そうですよね。「何故泣くの~」といった所で。

私の今から憂鬱トップ3食べるのがきちゃない。おねしょ。第1次反抗期。



「育児ノイローゼになっちゃったりして~」と言ってみると、「楽しくやろうよ」とダーリン。はあ、そうっすね



やっぱし特殊な状態じゃないかぎり 苦労より幸せの方がでっかいんですよね?ね?ね?

なんだかんだ言って やっぱり楽しみ

まちどおしいなぁ~
返信する
おー (MU@沖縄)
2006-02-15 11:14:12
やっと、産休が入りましたか。

のんびりできるのも、今のうちだけですよ。経験上・・・

残り少ないマタニティライフをご満喫されて下さいませ。
返信する
おかげさまでーん (なおみ51)
2006-02-16 16:25:08
やっとこさ産休ですが、なんだかんだでまだ出勤してます。この上なくフレックスですが



のんびりとお買い物やお掃除やお料理を楽しみたいですぅ~。

神経痛(座骨神経痛と思われる)もこの頃ちょっと調子イイし。

ここまでくると、もうホント後は楽しみなだけですね。
返信する
生まれた? (らく)
2006-04-28 04:13:28
おひさしぶりでございます。らくです

気づいたら数ヶ月間ほとんど誰のブログにもお邪魔しないまま時が過ぎてしまいました。

あー、びっくりしたいつのまにって感じです。

2月で臨月?ってことはもう生まれてますかね?

新しいブログはじめてます????

私の方はまだまだしばらくお休みです。

ではまた!
返信する
再開 (なおみ51)
2006-07-04 11:38:35
します!

3月上旬に 予定より12日早く産まれました!

2週近く早かったのに 3360g と、問題なし!!でした。



りにゅ~あるしますので、今後ともよろしくです!
返信する