らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

妊婦のカラダ 胸編

2006年01月16日 10時43分18秒 | らくがき
乳腺の発達は今の所、小休止状態です
アンダー:+1、トップ:+1 どまりです(もっと頑張れ

只今妊娠8ヶ月ですが、ここにきて急に色づいて来たようです。
乳輪も大きくなったし
助産師さんには「乳頭が固い」とか「皮膚が弱いみたいだから、しっかりマッサージしてね」
と言われてるので、頑張ってるつもり・・・。
乳頭はやわらかくなってきたみたい。
「皮膚を鍛える意味でも、家にいる時はブラジャーは外しておいてね」と言われます。

うーん、垂れそう。
やわらかブラジャーばかりしてるので、なんか垂れて来たような気もします。
もともと皮が柔らかい人間なので

私が思うに、「乳腺が張って痛い」って時じゃなければ ワイヤー入り(普通のじゃなくて妊婦さん用の)の方がいいような気がします。
もともと張りのある人は 向いてないかもだけど。

つーか、産後は「たいていの体の変化は元に戻ります」って言われてるけど・・・
ほんとかしら
せいぜいムネ自体の大きさと、色くらいじゃないのかしらねぇ・・・戻るのは・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふっ (sugar)
2006-01-16 11:46:40
「元には」戻らないわよ。

23歳で産んだ私でさえ、ほにゃらら・・・
返信する
・・・ (なおみ51)
2006-01-16 12:20:03
・・・耳を塞いでみる



「こども産んだから」か「単なる老化」か

その両方か・・・

産後のカラダが、どのように完成するのか楽しみ(?)でごじゃります。
返信する
そーね (kaionpa)
2006-01-17 11:30:00
出産後半年が体を元に戻すチャンスっていうけど、

運動する機会がまずないですね。

マタニティビクスを少しやったけど、

東京では高くて無理。

普通のエアロビは子連れじゃねぇ・・。

結局体重は元に戻ったけど、

お腹はぽっこりしたままです。

出産前のズボンのウエストがきついわ。
返信する
困った (なおみ51)
2006-01-17 16:44:48
大変そうだなぁ~。

補正下着は意味ないって言うし・・・

(でも買うわよ、私は



まあ、ある程度は崩れても、「今さら」な気もするけど。

だありんゴメン
返信する