らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

両親教室

2006年02月19日 16時53分00秒 | らくがき
35週目にして初めての体験
「両親教室」とは言え、夫の出席は40人(くらいだったか)中2人だけ。
平日昼間だからねぇ。

去年 お産したセンパイのお話。
「体の変化、体のしんどさ、精神状態の不安定さ。
何もわからない夫。何もしない夫。
不平不満は溜まりに溜まって ついに爆発
一同「うん、うん」

そうか。そうなんだ。
あたしは筋金入りのだから、夫に対してイライラってのは無い。
相変わらず甘えてくるし、私のことをこき使ってくれるけれど
それが幸せだったりする

何だかシアワセな妊婦生活なんだなぁ、あたしって。
重い体に鞭打って 激痛の走る足を引きずりながら
せっせとゴハンを作り 掃除をし、洗濯物を干し、
動悸・息切れも何のその。

ああ、って素晴らしい
(きっと陣痛だって 心地良いに違いない・・・)


つか、両親教室の内容だけど、ミルクのあげ方に関するお話はとてもためになった。 
何の話を聞いても 早く産みたいわぁ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと (ao)
2006-02-20 02:06:39
もうちょいでご対面ですね。

楽しみ



って私が楽しみでもしかたないのですが。



なおみさん、Mですかぁ。勝手な想像で

Sだと思っておりました。



私はSらしいです。

友達をいたぶってるとき非常に幸せそうな

顔をしているらしいです・・



ドキドキ日記楽しみにしてます。

できそうならチャレンジしてみてくださいね。私の友達で、陣痛始まってから出てきた後まで携帯握りしめて実況メールを送ってきたツワモノがいたんですがこれがおもしろかった!途中、暴言もふくまれつつ最後は子供の写真で感動したのを覚えてます。

返信する
楽しみです~♪ (sugar)
2006-02-20 11:53:47
はちきれんばかりのお腹、写真撮ってますかぁ?

私はパンツ姿で撮りましたがとても人には見せられません・・・

(なぜ水着にしなかったのだろう)



携帯がなかった時代。

カセットテープで出産を録音しました。

そして友達にレンタルする私って・・・
返信する
産後にお返事 (なおみ51)
2006-07-04 11:26:06
結局おなかの写真は撮ってないのです

ほんと、撮っときゃヨカッタ!

産声かぁ。産院で産声入り、記念写真をもらったょ!

でもそれ、電池が切れちゃったら聞けないね

録音しなおしとくか!
返信する
上記はsugarさま、こちらはaoさま (なおみ51)
2006-07-04 11:29:46
いやぁ、わたし文字だとSに思われることが多いのです

実際に顔みて声を聞いたら 頭のてっぺんから足の先までMです。(どんなヤツや)



そしてMな私が無事 ご対面を果たしました!

やっぱり「余裕!」でしたよ。

詳しくは後日
返信する