らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

今世紀最大の謎

2005年05月30日 14時07分18秒 | らくがき
好きな子は いじめたくなっちゃう?

「○○君にいじめられたぁ~
「きっとあなたのこと 好きなのよ」

なんでよぅ

本気で わけわかりゃんとです。
誰かその心理を わかりやすく解説してちょうだいな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな子には (らく)
2005-05-30 14:20:53
好きな子には自分の方を向いてもらいたい、相手をして欲しい、かまって欲しい。

だけど、恥ずかしいから優しい言葉をかけたりなんてできない。

ちょっかい出せば、相手は嫌でも反応を返してくるわけで…

いじめたいんじゃなくて、かまって欲しい気持ちを素直に出せないから…





ってのはどうでしょ。



ただし、この説は「幼い考え方の人」つまり子供に限ったことで、大人になってそれをやてってるのは「成長してないアホ」って感じでしょうか
返信する
オレは違ったな~ (まる王子)
2005-05-30 15:11:13
らくさんの言うとおりの意見です。



好きな人(気になる異性)に、存在を気付いてほしくてやっちゃうのでしょうね!

オイラは好きな人にはすぐ好きって言っちゃってたからなぁ~。



この場合、イジメって社会問題になってる方じゃなくて、単なるイタズラでしょう。あ、社会問題になってる方のイタズラじゃないですよ!
返信する
だしょ!? (なおみ51)
2005-05-31 13:13:46
「こっちを向いて欲しくて・・・」ってとこだろうとは想像できるんだが、でもコレをやっちゃうとほぼ 100% の確率で嫌われちゃうぞ?

「嫌われてもいい。無視されるよりは」てやつ???



小学生の頃 ちょっかい出して来てた男の子たちは本気でボコボコにしてたし。

いじめてきたのは向こうなのに、泣かせた私が何故か悪者



それまでちょっと抱いていた男の子も そんなことがあると嫌いになっちゃうし。

なんでそうまでして 嫌われたい?

仲良くしてたじゃん!
返信する
つけたし (なおみ51)
2005-05-31 13:15:28
ちょいと抱いていたちょいと好意を抱いていた

っす。

あせるわ
返信する
ははン! (まる王子)
2005-05-31 14:31:50
そっちね!



その心理は確かに謎です。



多分、「目先の利益」だけしか考えていないのでしょう。



歓楽街の飲み屋のように、「一見さんだけで成り立つ商売」でいいのか、「常連さんが来てくれて成り立つ商売」の方がいいのかって区別ができないのでしょう・・・。



ネットでいうなら、有益な情報はなくとも、ランキングのランキングリンクばっかりで人を集めたことになっているサイトと、何度も足を運びたくなるようなサイトとの違いでしょうか・・・



野球でいうなら・・・え?もういいって?



お邪魔しました。

返信する
私は (らく)
2005-05-31 15:48:27
私はイタズラしてくる男の子は結構好きだったけど



返信する
アリガトウでやんす! (なおみ51)
2005-05-31 18:20:32
そうか、まる王子さんのご意見だと やはりアホアホまんってことになりますが、らくさんのような子もこの世には存在しているというわけか。



あたしはこどもの頃からこどもが嫌いだったから、いかにもこどもらしい行動が許せなかったのかな。からかわれたり、ちょっかい出されたりして 本気で激怒する方がもしかして珍しい?
返信する