らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

赤いっすか?

2005年05月20日 15時43分20秒 | らくがき
先日の話。

ーー(前略)ーー

夜中に夫から電話があった。

ーー(中略)ーー

急いでセルフのスタンドへ。
空いたペットボトルに じょぉ~ろじょぉ~ろじょぉ~ろ・・・と
レギュラー満タン キャップOK

ーー(後略)ーー

で、気付いたんですけど、ガソリンって赤い?
レギュラーは赤、ハイオクは緑、軽油は黄色 とか色付けてるんすか~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いた話ですが (らく)
2005-05-24 18:02:05
私は車に乗らないので、友達から聞いた話ですが、軽油とガソリンとか、間違えないように色をつけてあるとか…



興味ないんで「ふ~ん」って聞き流してたけど、車の中に赤い液体が入ってるかと思うとちょっと笑える。血液みたい



ハイオクだと宇宙人ね
返信する
ふっふっふっ (なおみ)
2005-05-25 09:36:45
おおお、やっぱりそうなんだー



赤いっつっても うす~い赤だけどネ。

ミノムシふんづけた時は 緑色の汁がでた。けっこートラウマだ。

昆虫以外に軟体動物も緑色の血液じゃなかったっけ。違ったかな・・・

血液中にヘモグロビン(Fe)じゃなくてヘモシアニン(Cu)があるからだって・・・すっげ~ どーでもよかったなすまんこってす・・
返信する
そうなの? (らく)
2005-05-26 10:59:00
>昆虫以外に軟体動物も緑色の血液じゃなかったっけ



そうなんですか??

知らなかった

みんな赤いのかとおもってました
返信する
そーなんすよー (なおみ51)
2005-05-26 19:12:50
ヒトの血液って鉄臭いけど、緑の血は銅臭い・・・?
返信する