らくがき帳

「利用上の注意」をよく読んでお楽しみくださいませ。

腹が出たらば

2005年12月11日 12時43分04秒 | たとえば
妊婦生活も7ヶ月目となると 誰がどう見てもにんぷっって体型になっちまうわけで。
こうなると ありがたいことに周りの方々がいろいろと気を遣ってくれる。

一見 妊婦とわからない初期には、世間の冷たさ(という程でもないが)
が身にしみていたのだが。


妊娠初期ってほんとにつらいわよね。
「妊婦です」って、鞄に付けるストラップが雑誌のおまけであったけど、
やっぱ小さくて目立たないから、誰にも気付かれなかったわね、わたしは
かと言ってサンドイッチマンみたいな格好するわけにもいかないからねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーそー (kaionpa)
2005-12-12 16:28:44
そうなのよねー。

妊娠初期が一番つらかった。

あの頃はまだ

「妊婦なんです。

譲ってください。」

の一言がいえなくて、

ずいぶん冷たい世間を恨んだなぁ。

でも今なら言えるけどね。

こうやって女はおばさんになるのだ。
返信する
やっぱり (なおみ51)
2005-12-13 13:11:30
おばさんねぇ~

自分の子であろうが他人の子であろうが

「育てる」仕事はおばさんじゃなきゃ やってられないような気がしますなり。

おばさんこそ 本来あるべき姿だと信じて疑わない今日この頃であった・・・
返信する