トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

盛りだくさんの1日~クリスマスパーティ編~

2008-12-15 18:43:46 | ワンコと行けるお店~東京都下~

6日のお話しです。

プードル・クリスマスパーティが開催されるという事で、

ラブと鶴間まで遠征して来ました

ワンコOKのイタリアンレストランSorrisoを貸切にして行われました。

総勢28名、22ワンコちゃんの盛大なパーティです。

ラブは、上手に挨拶できないくせに、

ワンコちゃんの輪に入って行きたがります。

そして、一方的な自己紹介をして、大騒ぎしていました。

(スイマセン、ご迷惑お掛けしました

ぷりんちゃん 『パーティ、始まるよぉ~』

 

虐げられてる夫(笑)、モジャさんからのお言葉でパーティが始まりました。

これしか食べ物の画像がありませんでした・・・。

 

今回の写真、ブレブレで最悪だったんです・・・。

店内が暗めだったのと、

ワンコちゃんの動きが激しいので、設定をペットにして、

皆さん そうだと思いますが、

ワンコちゃんが眩しくなるのでフラッシュをoffにしてたら、

シャッターがもの凄く遅くなってしまい、

手振れ機能が役に立たないくらいに、ブレた写真ばかりでした。

(過去ワースト1かもしれません・・・

 

心の恋人のえるくんと

 

みんみんママに抱っこされる、巨犬と狂犬・・・。(笑)

総重量 約15キロ ぷぷぷ お疲れ様でした。

 

そして、念願叶ったツーショット

るぱんくんとは、昔にブログを通じてではなくて偶然に出会いました。

そのお顔は、まさに私の好み。

たまたま、双方をご存知な方に、

“るぱんくんとラブちゃんって似てるね” なんて言われて勝手に喜んでいたんです。

ずっと会いたいなぁ~って思ってて、今回 会える事が分かって、

ずっと楽しみにしていました。

モコモコの状態の時に、似てると言われたので、

2ヶ月、トリミングを我慢して臨みました。(笑)

思いっきりブレブレですが、似てますでしょうか??

 

普段なら、おやつをチラつかせれば、キチンと写真が撮れるんですが、

ラブが、全然 ジッしてなかったんです・・・。

おやつが食べたいのかと思いきや、

るぱんママさんの所に行きたかったみたいでした。

(遊んで欲しかったみたいです。

 

初めましてのミニヨンヌちゃん。

ラブとは明らかに違い、気品が漂っていました。

 

初めましてのチョコラちゃん。

(ぷりんちゃんの写真がありませんでした・・・、スイマセン

小さいのに、ちゃんとワンコちゃんとの付き合い方を心得てる感じでした。

(ラブに教えてやって欲しいです・・・)

 

初めましてではないですが、

すごい久しぶりのトロンくんとクルンくん。

このボーイズくんも、私好みのお顔です。うふ

ラブが、2人に果敢に挑んでいました・・・。(ゴメンなさいね)

 

初めましてのハーディくん。(左)

とってもフレンドリーで、ワンコちゃんにもとっても寛大でした。

同じトリミングサロンで、何だか嬉しかったです。

 

初めましてのモコちゃん。

お隣の席に座らせて頂いたので、色々とお話しさせて頂けて楽しかったです。

ぷぷぷ、お酒もお好きなよーで、是非 また ご一緒せさて頂きたいです。

 

『ビッキー姫と呼んでね~』

 

お誕生日の近い、ココアくん・ミラちゃん・るぱんくんのお祝いケーキ

みんなで仲良く分けて頂きました。

ウマウマだったみたです

 

ご一緒させて頂いたワンコちゃんを、ゲームに合わせて紹介しますね

【ゲーム】 各ワンコちゃんの前におやつを置いて、“待て”をさせます。

       “よし”の号令でおやつを食べて、

       飼い主さんの所に真っ先に駆け寄った子が勝ち。

~第1レース~

~第2レース~

~第3レース~

(下を向いてる写真になっちゃいました・・・

~第4レース~

ハーブくん、面白過ぎです~。

会場、大爆笑です。

~第5レース~

至って、マイペースなミラちゃんでした~。

~第6レース~

 

みんな、ちゃんと待ては出来るんですが、

“よし”となった後に、個々に予想だにしない行動を取るので、

可愛いやら、可笑しいやらで、笑いの渦がおこっていました。

 

そして、各レースの上位者で、決勝レースです。

今回、あまりにも写真がヒドイので、ピックアップ紹介は、

初めましてのワンコちゃんだけにさせて頂いちゃいましたが、

シャンプーくんの写真が、こんなブレたのしかありませんでした・・・。

(ゴメンなさいね)

シャンプーくんも同じサロンで、嬉しいです~。

偶然バッタリ会えたら、いーな。

なんと、ラブは、自分のを食べ終えた後に、

ちゃっかり、シャンプーくんのまで食べていました・・・。

優勝は、るぱんくんでした~ おめでと~

 

今回、クリスマス会という事で、決められた予算でプレゼントを持ち寄りました。

皆さん、予算の何倍ものプレゼントを用意したんじゃないかと思われるくらい、

大きなプレゼントばかりなので、焦りました~。

    

愛の力かしら??

のえるくんのプレゼントを引き寄せました。

私のは、ココアくんの所へ・・・、しょぼくてゴメンネ。

 

いいこさん、お気遣い頂いちゃってスイマセンでした。

ワンコさん、くるみん♪さん、おやつ ありがとーございました。

幹事のU。・ェ・。Uワンコファミリーさん&いいこファミリーさん

色々と、ご苦労様でした。スライド上映も素敵でした~。

ゲームも大いに盛り上がり、とっても楽しいパーティでした。

今回、初めましてだった皆さん、

こんなラブですが、今後とも どーぞよろしくお願いします。

そして、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとーございました。

(胡桃ちゃんとココアくんのちゃんとした写真が無くて、ごめんね~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラーーーーッ! (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-12-15 19:56:00
虐げられた・・・って、誰が誰を虐げているんじゃぁ~~~?!
アナタ!ナイコトナイコト書いちゃメンメですよっ♪

ラブちゃんのヤンチャなサンタさんルック、とっても可愛かったわ。ラブママさんは、ドレッシーで素敵でしたよぉ。ムフフ。

本当に楽しい1日でした。
またご一緒しましょうね!
返信する
Unknown (noanoa)
2008-12-16 10:02:39
楽しそう♪
ラブちゃんのテンションがアゲアゲなのが、写真からも伝わるわぁ。
一方的な自己紹介って笑う~。
るぱん君とのツーショット、似てる。
るぱん君、マハロともちょこっと似ているね。(かわいい子は全部わが子に見える病、発病中)
返信する
Unknown (prin)
2008-12-16 14:17:06
似てる!
兄妹って感じぃ~♪

いつも思うのだけど…
どうしたらみんなみたいにちゃんとお座りして
記念撮影させるのかしら?
まろんは一人の時はちゃんとするけど
わんこが周りにいると絶対ジタバタする(--;。
返信する
Unknown (バンビ)
2008-12-16 17:57:35
すごーい
今更ながらプードルちゃんってvarious colorなのね

ワンちゃんたちのクリスマスファッションもめっちゃ可愛いね
これは盛り上がったね!
年末の「人間様」のお集まりも楽しみにしてます

返信する
Unknown (るぱんママ)
2008-12-16 19:59:41
クリパ、楽しかったですね~♪
念願のラブちゃんとの2ショットも撮れたし。
と言っても、どれもブレブレだったので、ぜひ近いうちにリベンジさせてくださいね!

帰って、パパにラブちゃんのお写真を見せたら、似てる似てると興奮していました(* ̄m ̄)ぷっ
やっぱり似ていましたよね♪
こいれからも、似たもの同士、仲良くしてくださいね!!
返信する
Unknown (ノアママ)
2008-12-16 22:31:49
すごい、すごい、お店を貸しきって盛大にパーティーをしたんですね。
私たちもこんな風にしたかったんですよね。
周りの普通のお客さんたちを尻目に、しゃべりまくり、ちょっと注目もされ・・・・そんなの気にしない大阪のおばちゃんになっていた私たち・・・恥ずかしい~~~~

わんこのゲームなんかもしたり理想だわ

みんなそれぞれがおしゃれなスタイルでお似合いですね。
返信する
Unknown (のえるまま)
2008-12-17 08:51:33
この日も元気いっぱいのラブちゃんだったね
楽しかったわぁ~ふふっ♪
のえるはなかなか2ショットに慣れてくれなくて…(><)
せっかくの心の恋人との再会なのに、つれない表情だわ…
いつか笑顔で撮れるといいなぁ

そうそう!言われてみれば、るぱん君とラブちゃん似てる
ソックリで並んでると可愛いわぁ
返信する
楽しかったですね♪ (ココアまま)
2008-12-17 11:09:13
パーティ楽しかったですね~☆
本当ラブちゃんのサンタさん姿可愛かったです♪
ラッキーなことにラブママさんのプレゼントを選んだ私はホクホクで
ございます☆
だってネックレスって作れないもん・・
ていうかあまりに細かい作業は性格上できないかも・・ヘヘ。

あのあとも御誕生日パーティ間に合ったようでよかったですね。

虐げられている・・にまたまた大爆笑でした。。ワンコさんゴメン
返信する
Unknown (mei)
2008-12-17 11:19:20
とても楽しい感じが伝わりました~

ラブちゃんとるぱん君と~っても似てますよ
大きさも同じぐらいでそっくりです

わが子に似ていると親しみが沸いちゃいますよね

どのわんちゃんのお顔も楽しそうなので
画像を見ているだけで癒されます~
返信する
楽しかったね! (becchi)
2008-12-17 13:40:44
プークリではお世話になりました。
ファンファーレに引き続き、キュートなラブママさん&ラブちゃんにお会い出来て、とっても嬉しかったです(*^o^*)
ラブちゃんとミラの攻防戦は迫力満点!
多分同じような性格なんでしょうね。
今度会ったときは一番のお友達になってるね、きっと。
これからもよろしくお願いします。

ミラにお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
返信する