トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

ラブの布団

2009-02-26 21:42:28 | 生活

皆さん、意外と 食べさせないよーにされてるフードがあるので、

正直 驚きました。

ラブは今まで、フードに関しては何でもウェルカムだったので・・・。

 

オフ会とかで、ラブのおやつをお裾分けする時は、

大丈夫かお聞きするよーにしていますが、

断れずにいた飼い主さんもいらっしゃったのでは・・・、

と心配になってしまいました。

アレルゲンじゃなくてもいいですから、

ちょっとでも敬遠されてる食べ物があったら、遠慮なく“駄目~”と

おっしゃって下さいね

 

 

ラブは、ベッドじゃなくて、お布団で寝ています。

嬉ション癖のあるラブの為に、マメに洗濯できるように、

大判のフリースを畳んでお布団にしていました。

(最近は、嬉ションをする事もほぼなくなりましたが・・・。)

 

 

毎日、日干しし、マメにお洗濯するラブの布団は、

私達が使うお布団よりも清潔です。

(ん~、過保護だわ・・・

良いフリースを使っていたのに、洗濯頻度が高いからか、

ふわふわ感は無くなってしまい、ゴワゴワなカーペットの様です・・・。

 

 

新宿伊勢丹で、25日~1週間の期間限定で、

大好きなCurly collectionfa fa がオープンするので、

張り切って初日に行って来ました。

伊勢丹限定品や、カーリーとフェフェのコラボも発売すると言うんです。

洋服は、さすがに年齢的に着れませんが、

雑貨類は、可愛いので大好きです。

スペースは狭いのに、人だかりが出来ていました。

人気のヌイグルミのキーホルダーも、沢山の種類がありました。

 

そこで、ラブに買って来たのが、こちらのお布団です。

fa faの物で、ベビーのお包み用みたいですが、

ベビー用だけあって、とっても手触りが良かったんです。

 

 

早速、気に入ってくれたみたいです。

 

 

 

 

ラブのお気に入りの寝場所・・・、今はコタツの中みたいなんですよね。

布団の隙間を見付けては、勝手に潜り込んでいます。

その時の、ぷるるんとしたお尻が、何とも言えず可愛いんです。

お尻フェチには、たまらない光景です。(笑)

でも、布団がピッタリと整っていて、隙間が全く無い時は、

シッポを振ってアピールします。

布団を上げると一目散。

 

ラブがコタツに入り込んでいる時は、

電源が入るギリギリのメモリか、電源を切ってしまうので、

結果的には節電に貢献してくれてるみたいです。

 

ラブだけでなく、我が家はコタツ命の生活をしているので、

春になって、コタツ離れが出来るか、心配です・・・。

でも、コタツを作った人に感謝だわ~。

ぬくぬくしてるだけて、幸せになれるんだもん。

 

 

 

~おまけ~

購入した洋服はシリアルナンバー入り。

NO.004 本来は敬遠されそうな数字ですが、

左右にナンバー入りしてるので、0404となります。うふ

 

 

 

 

ご訪問少し遅れています。

スイマセン・・・です。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-02-27 00:23:45
お布団ってこういうことね。あ゛ーーービックリした。敷布団と掛け布団かなぁ?なんて勝手な想像をしていました。
となるとチヴィッキーもお布団で寝ているってことになるのかしら?

ウチもフードは何でも食べてしまうので、あまり考えていませんが、できるだけ贅沢な味は覚えさせないように・・・とかなんとか思っていたのに、牛ロース焼肉も食べさせちゃったしなぁ。あははー。

おコタツはワンコちゃんたちは好きですよねぇ。今の我が家にはありませんが、先代ヴィッキーが居たころはおコタツありました。中に入っては、時々出てきてお水をガブガブ、また中へを繰り返していました。
ぷぷぷ・・・コタツ離れはいつ頃になるのかしらねぇ?
返信する
Unknown (アンジュママ)
2009-02-27 07:28:53
アンジュも自分用のフリース布団が大好きですよ(#^.^#)
基本的に私と一緒に寝ているのですが、掛け布団の上にアンジュのフリースを置いておくと
それに包まって寝てます。
あまりにも寒いトキは中に入り込んでくるけれど
フリースの肌ざわりが大好きなのは人間と同じねっ♪

そっかーーラブちゃん、こたつ命なんだぁ!!
きっとアンジュもこたつを出せばこんな風になるんだろうな(笑)
そうそう、赤ちゃん用のお包みは本当に柔らかいし安全なので
私もいろんなものに使ってますよ(*^^)v
mi-tanのお下がりをもらうこともあります☆
特にアンジュは肌荒れした時期が長かったので気を使ってますね~。

↓うちもお水を飲ませるためにオヤツを1粒お水の中に入れておくんです。
不思議なことにお水から飲んで最後にオヤツGetするのよね~。
でもイチゴっていいアイディアね!!うちもそうしてみよ~(#^.^#)
牛はアンジュも絶ってます。ジャーキー類はしばらく食べなかったけれど
時々、鶏類はあげるよーにしてます。一度お味を知っちゃったからね・・・。
食いしん坊さんにはちょっと辛いかもしれないけれど
健康を守るためだもんね!!
返信する
Unknown (noanoa)
2009-02-27 09:52:17
ごろーんのラブちゃん、かわいいわ~。
おなかを、わしゃわしゃとなでたい。
あれ?ちょっとふっくらした?毛がのびたせいかしら?シルエットはうちのメタ男ににてきたような・・・
新しいお布団、ラブリーでふわふわでいいねー。マハロのらくだ色のフリースが不憫に思えてきました(笑)
シリアルナンバーいりのお洋服はママさんの?今度、みせてね。私も週末に伊勢丹いってみよ♪
返信する
Unknown (mei)
2009-02-27 13:44:39
と~っても可愛い、ふわふわなお布団ですね~
ラブちゃん、凄く気持ち良さそう^^

ラブちゃんはコタツが大好きなのね

入口を探してまわるなんて可愛すぎ^0^
ナナメルも机の下にもぐって、ホットカーペットの上でごろ~んとしてます・・
自動的に電源が切れると出てきますm(_ _)m

わんこのお尻って可愛いですよね~
私も大好きです☆

お洋服はどんな感じのデザインなのかな
色合い的にはシックな感じに見えますね~
返信する
Unknown (ノアママ)
2009-02-27 20:54:56
肌触りがよさそうなのがお写真でもわかる気がします
そして、わんも肌触りが良いものを好みますよね。

ラブちゃんはおこたの布団があがっていないと入らないお利口さんなんですね
やっぱり寒いのが苦手なんでしょうね
我が家も床暖房をつけていると寝そべっていますよ
返信する
Unknown (MICCOママ)
2009-02-27 22:14:53
ラブママさんの絵、いつも楽しくて分かりやすいですね☆
コタツ開けてってアピールするなんて、ラブちゃんカワイイわぁ♪
MICCOさんは、いつも自分の鼻で布団をめくって、1人でぬくぬくしてました…
実家の白プーは、掘りごたつの下に敷かれたヒーターでポカポカ過ごしてましたよ(^^;

我が家も今までずっとコタツ命だったけど、今年はライトがいるのでとりあえずナシで生きています。
来シーズンはコタツ使いたいなぁ(笑)
返信する
ご無沙汰(?)です! (JOYママ)
2009-02-28 02:53:06
コメント下手で、出遅れております
本当にごめんなさい。
この前はどうもありがとうございました

新しいマット!ラブちゃんにピッタリですね~。
モコモコふわふわで気持ち良さそう。(コタツの中も気持ち良さそう!笑)

近いうちに下北デートしたいです~。
そうそう!代々木公園の端っこの丘・・・
JOYもいつもあそこで遊んでるんですよ!
なんで今まで会わなかったのかしら
返信する
お布団 (ココアまま)
2009-03-01 10:40:36
可愛いお布団見つけましたね~☆
大きいし暖かそうだし、おくるみにもなっちゃいそう♪
ラブちゃんもお気に入りみたいね~

ラブママさんのイラスト可愛いなぁ。
ラブちゃんのこたつにはいる所が想像できちゃいますね

シリアルナンバーいりお洋服も見たいです~
ラブちゃんの日に登場かしら?
返信する
Unknown (くるみん♪)
2009-03-02 08:31:26
ラブちゃんの新しいお布団可可愛いわね~
ここのところ寒いから、ふわふわの布団になって良かったね。

コタツって暖かくっていいよね。
でも、家にはないの、、、
毎年欲しいなぁ~と思いながら
春になってしまいます 

ラブママさんの絵、ほんと上手だわ

返信する
Unknown (prin)
2009-03-02 16:22:39
ウチもコタツ大好き~(人間が)
まろんは中に入らないよ~。
怖いみたいで(^^;人間の膝の上でぬくぬくしてる。
↓の記事のコメント、
私の書き方が悪かったかな・・・
等間隔に並んでるのは画像じゃなくて わんこ達のこと(^^)。
まろんはビビリで他の子と並んでなんか撮らせないから
集合写真が撮れるわんこって凄いな~って思って。
返信する