どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【ひとりごと】タイ アユタヤ〜お土産〜

2019年04月25日 | ひとりごと
4月25日(木)
 
コラートで今日も汗だくになって仕事して、またまたアユタヤに移動してきた。
途中寄ったスタンドで、タイで美味しいと思ったローカル食を土産に買っていこうと思い立った。
 
このラスク、39パーツなので140円くらい。
日本でラスクっていうと高級菓子やけど、ここでは駄菓子だ笑
ビールはシンハって呼んでるタイローカルのもの。一番日本人の口に合うんやないかな?
 
右がチョココーティングのデカいカールみたいなやつ。塩味のカールにチョココーティングなんで、クセになる味。
左はマンゴーのドライフルーツやけど、甘いマンゴーやなくて、酸っぱくて歯ごたえあって唐辛子入り砂糖を付けて食べるマンゴーが原料っぽい。
普通のやつより断然美味いよ。おススメ。20バーツやし。
 
明日は夕方まで仕事して空港へ行く予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ひとりごと】タイ コラート... | トップ | 【ひとりごと】タイ アユタヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿