どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【ひとりごと】タイ サラブリ編〜ワークパーミット〜

2018年09月11日 | ひとりごと
9月11日(火)

タイで年間3ヶ月以上働くことになるためワークパーミットが必要となる。そのため日本出る前にタイ大使館で手続きを行っており、本日バンコクに出張して手続きとなった。


手続き進めてくれるグループ会社スタッフとの待ち合わせまで時間あったため、スタバへ。近くにAmazon(アメソン)あったけどバンコクなので気取ってみた。
結果、倍の値段払ってまでスタバを選ぶ理由はないとジャッジした。タイでアイスコーヒー飲むときはAmazonで充分。


写真撮るためにすごい待つ。。18階なので景色いいな・・やはり都会やな


10時手続き開始したのにあっという間に12時。今日は申請者が多いらしくまだまだ時間かかるみたい。ランチしてきて下さいとのことでお言葉に甘えて。。
外に出るとペラペラのビルが目に入った。LEGOなら倒れるやつやな


遠くのビルもヘンテコな形だ。バンコクは奇抜な形が多い。


暑いのでやっぱりビルの中で食べよう。やはりバンコクは都会感が高いな


美味しい卵とじが食べたくてここ「かつや」で順番待ち


待ってる間の写真。タイではショピングモールでこう言う屋台村的なものが多い気がする。いや多い!


ミックス卵とじ丼です。エビフライとヒレカツとメンチカツ。ちなみに日系の店っぽいのにお茶はもちろん水さえ出してくれない。残念だ。


めっちゃボリューミー239バーツ(約800円)。胃もたれして晩飯無理でした。。
卵の量がめっちゃ少なくて残念。


最近、食後はアイスを食べることが多い。これがデブの素なんやけど、脂肪の要求を断れない。。
前から気になっていたDQのドリアンアイスをチョイス。


このもち米入りがいい。口に入れた瞬間、ガス漏れかと思う臭い。ドリアン味がすごい。ゲップしたらLPガスクラスだ。
文句なしにクセにはならない味だ。


無事にワークパーミット取得。帰る前に美容院に行くことにした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ひとりごと】タイ サラブ... | トップ | 【ひとりごと】タイ サラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿