どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

ドッグオフライド

2016年10月16日 | ケッタ(自転車)
10月16日(日)
犬が主役のドッグオフライド
サンチェスS水さんの呼びかけで開催

池田温泉道の駅に9時集合。棟梁(ケッタ(自転車)に乗る姿を久しぶりにみた)と強面さんが見送りにきてくれたけど二人とも任侠映画の顔で来るもんだから犬達は警戒して近寄らず

OGPジャージを着るN河さんのトイプードルが多い

唯一の仲間である看板屋さんのミニチュアダックスは小さなリュック型ドッグキャリーに入れられ出荷前のウナギのようにトグロをまく。。

あっという間にグルマンに到着。久しぶりにケッタに乗るせいか、うちのミラが重すぎるためかお尻が痛い

辻シューが場所をとっていてくれたおかげでスムースに座ることができた。ありがとう。
そしてミニチュアダックスのダップルという同種がここに存在した

S竹家はミオ以外の3人を連れてきてブランコを占領。リョータはロードバイクに乗ってきた。

男前な看板屋さんとこのエイトくんに最初は犬見知りしてたけど・・・

スグに交流が始まった

キャップが興味津々で注目ガン見

薄いアイスコーヒーをおかわりして満足した一行は朝倉公園に移動

ドッグライドの主役たちを撮るために鵜匠と化したしもものさんが見事に9匹を操る

お犬様が落としていったお宝をカメラに納めるしもものさん。SNSで拡散するらしい

みんな芝生の上ではしゃいで楽しんだ。ミラもこんなに広いところで走り回るのは初めてかも

なんかいい画が撮れた

おやつを配る辻シューに集まる犬達。それにしても蛍光ピンクの派手はオジサン目立つなぁ

垂井のプロショップ、タノサイクルのシュナウザーに会いにきた。なかなか凛々しい顔つきでした。

池田温泉に戻る途中、キャップの娘さんが力尽きてS水さんのドッグトレーラーに載せてもらってた。
このトレーラー欲しいな。。ヤフオクで探してみたけどS水さんのように8000円ではGETできなさそう。。

第1回目となるOGPドッグオフライド。こんな楽しみ方があるなんていい発見した。
犬と出かけるとこんなに穏やかな気持ちになるんやね。また行きたい
« 剱岳と立山三山~カニのタテ... | トップ | 北岳登山 »

16日にすれ違いました (通りすがり)
2016-10-17 22:22:45
久しぶりにロードバイクで平田まで出発したところに不思議な乗り物を見させてもらいましたが。結構身近にロード乗ってる方がいるのが分かってこれからこのブログ見るのが楽しみです。
Re:16日にすれ違いました (たつ)
2016-10-18 08:24:46
通りすがりさん、はじめまして。
ブログ筆者のたつと申します。ブログ見ていただきありがとうございます!
ロードバイクも気持ちいい季節ですよね。
この近辺は沢山ロードバイク乗りがいますので機会あれば是非お声かけ下さい。
最近は登山にハマってまして、先日が久しぶりのロードバイクでした。これからはマウンテンバイクとロードバイク楽しみます。
たつさんありがとう。 (通りすがり)
2016-10-18 23:49:11
通りすがりなのに返事書いてくださってありがとうございます。今週は宇都宮に出張で来ています。終末はジャパンカップがあるようです。残念ながらその頃は別の県に出張してます。最近はあまりロードに乗れていませんが16日に久しぶりに乗ったところに貴方を見かけて家族にその事話していたらここのブログ見つけた次第です。また読ませていただきます。
Re:たつさんありがとう。 (たつ)
2016-10-19 06:50:26
通りすがりさん、観るのも好きなんですね。
ウチのチームにも観るのが大好きで平日でもTOJ観戦いくやついますよ。
偶然みつけてくれた奥さんに感謝します。また暇なときにでものぞいてやって下さい(^^)
言葉足らずで申し訳無いです。 (通りすがり)
2016-10-19 12:25:37
ブログを見つけたのも自分です。
晩御飯食べながらロードバイクで犬を乗せたリヤカー?みたいなのを見たよって話をした後になんとなくブログ関係を見ていたら自分で見つけました。機会が合えば一緒に走りましょう。でもおじさんなので付いていけないかもしれません。
通りすがりさん (たつ)
2016-10-22 18:00:39
いいですね、機会あれば是非我々と一緒に走りにいきましょう。うちのチームにもおじさん沢山いますよ。60超えの大御所もいます笑