どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【MTB】多度ライド~天然プール~

2017年08月26日 | ケッタ(自転車)
8月26日(土)

お盆が過ぎても暑~いので天然プールがある多度に行ってきた。

で、天然プールに集まったのは偶然にもオール41才。


ミヲさんの新しい車。マツダのデミヲ6MT。
MTBもフルサスを新調したばかりなのに、車までも。。奥さんもそろそろ新しくするそうです。金髪だとか


ゆっくりと登山の話をしながらヒルクライム。 展望台につくと天気はいい


めずらしく遠くの方まで視界クッキリ


座して屍、拾うもの無し・・・映画「関ヶ原」8/26ロードショー。今夜コウタと見に行きます


M井くんのケッタ(自転車)にはRide Like Kingのステッカーが。キングのように走る。。T屋さんへの憧れか?


たこ焼き屋の店長が支度を始めたでも青のり忘れたとかで断念。


久しぶりの多度はすごい荒れてて連日の雨でエグれていた。コケがすごくてスリッピーやけどミヲ店長だけは青のりの代わりになるとか口走っていた。

M井くんのタイヤの空気圧が尋常じゃなく低かったので、二人で警告1を与えて空気いれている様子。
あの空気圧でパンクしないで多度を下れる技術に感服した


何故か後光が差している二人。妖精のように清らかな証拠


下げ馬はへっぴり腰のせいか落馬。スリッピーだったのでリトライはやめときました


この左側に崖のセクションは乾いてたので普通でした


で、お楽しみというかメインの天然プールにつくと意外にも空いていた。夏休み最後の土日なのに。
水が透き通っている


ここでブレない男ミヲさんが生まれたままの姿になろうとしたので小一時間かけて説得し、やめてもらった。
ブレない男は常にブレない姿を周囲にみせたいらしい


冷たいね~~気持ちいいね~~


「つつつつつつつつ・・・・」

心臓が止まるのを恐れてなかなかドボンとはいけないたこ焼きジジイ

あ~~気持ちいい


たこ焼きジジイは5分かかってようやくここまで浸かった。


一度水に入ってしまえば老獪なカッパのようになったたこ焼きジジイ。水の中で


「ワ・・・ワシのメガネがにゃい・・・」
ここでメガネがないことに気付いたミヲさん。3人で慎重に探していたら親切なお父さんがあっちに落ちてましたよと教えてくれて程なく見つかりました。


安心して2017年で一番笑顔になった瞬間のミヲさん。彼にとってMTBよりも車よりも嫁さんよりもメガネが大事なのだ


わーいわーいとチビっこ達がドボンドボンと飛び込んでキャッキャキャッキャとはしゃぐ隣で


露天風呂


体が芯まで冷えたので濡れたままで駐車場に戻る


腹が減ったので丸繁で揚げたてのかりんとう饅頭や


カッチカチの小豆アイスを食べる。上げ馬神事は5月にあったみたい。来年行きたいな。


暑い夏は水場がいい。その点多度はリフレッシュにサイコーですな。

ちなみに、このあと二人はめでたくfacebookで友達になりましたが、お互い55人と72人だって。少なっ!笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ鈴鹿ロード2017 | トップ | ミラと川遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿