どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【単車・バイク】郡上まで花粉浴びに行ってきました

2023年03月11日 | 単車、バイク
3月11日(土)

今日は郡上へツーリングぅ
車体に積もった花粉と黄砂を洗い流して


とある神社の境内へ
ここは、、


モネのマネの池


綺麗な川に橋がかけられてたから


宣材写真撮影。
ただいま絶賛売出し中のマリヲ


DAIGOな陽ちゃん


残尿の悩みのたつ


喧騒から離れた水の音。。いいっ!


先週1000km初回点検を終えたばかりのイケイケ9t
気持ちいいわ


郡上着いた!まずは平甚で昼!


嘘のように空いててすぐ着席!
そいえばチョモランマみたいな大盛りはラインナップから抜けてたな


この自然薯が高いんやろけど、これで1980円。飛騨牛丼が美味い!



リアルわかめ
リアルかりあげ君か?


中肉中背の中年男。。
オレ三中

空いてる店内で談笑が弾む
相変わらず店内でも声が大きいマリヲを何度も注意して、怒られる前に退出しといた

外に出るとなんか面白そうな路地を見つけて入る。すると急に開けた広場に出た


奥には大きな倉庫があって


古着と古家具、食器などを売ってる店


見てるだけでワクワクする品揃え
店主のセンスと合うんやろね


懐かしいわぁ
おかんの在所にこんなんあったな


クレイジーロープww
アメリカで大流行やったらしいわ!!


この店は古い倉庫を分捕って作ってるようだ


さらにその先には赤い橋
天気もよくポカポカして最高な場所
川のせせらぎも心地よくて。。
Uberに運んでもらってここでコーヒー飲みたい!


川岸に張り付くように並ぶ民家
ここは古民家やなくてアジアンな雰囲気


陽ちゃんがよく写真撮ってくれるからありがたいわ
ねぇ、めちゃ楽しいんやけど!


「オサレ感味わいたい若者」ホイホイみたいなcafe
徹夜踊りの時はどうなんやろ?
一度参加してみたいな徹夜踊り


気づいたら14:30!
まったりし過ぎた!

とりあえずスイーツ求めて美濃市のうだつの上がる街並みへ!
お菓子屋さんに単車駐めさせてもろて、同系列の甘味処へ歩く


途中みつけた格子状のぬりかべ


以前マリヲが絶世のドヤ顔で説明してきた「海鼠壁 なまこかべ」
本当にそやって言うんや?


さてうだつの上がる街並みに出てでテンションも上がるマリヲ一行


な、、なんかライダーっぽい


着いたぜ「とみや」


店内では雛人形が現役である
旧暦のため現在の4月初旬まで出しておくそうだ


きたぜ葛餅と餅の黄金コンビ
岬くんも翼くんも勝てっこない


「いい顔してぇ〜」って撮られた一枚


コーヒー出てきてからは更にまったり空気で包まれ店を出た頃にはすっかり日が傾いてた


背すじピーンっ!


川を下りマリヲの家まで付き合ってやる
マリヲハウスの窓からは芝犬の諭吉が寂しそうにこちらを見つめていた
タスケテクダサイタスケテクダサイ

陽ちゃんと2人で本巣方面に遠回りして帰ることに
途中みつけた話題の映えスポット
高速道路建設現場


やべーーカッケー!!!


たっぷりと暖かい空気と一緒に花粉も黄砂を吸い込んでリフレッシュした土曜日
単車乗っててホント良かったわ

単車乗る人は得してます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【単車・バイク】マリヲ単車... | トップ | 【単車・バイク】六甲山と西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿