どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【自転車】タンケンライド

2021年02月23日 | ケッタ(自転車)
2月23日(火)

この前、M井夫妻に連れてってもらったトレイルに探険気分で行ってみた。
道なんて覚えているはずもなく、H瀬さんとB君と3人で記憶を繋ぎ合わせてみる。

今回は久しぶりにウエサカ店長も一緒だ。
その店長の愛車がコレ。クロカンフルサスだそう。各部パーツ交換してるからギラついてるね。
29インチやっぱり欲しいな。


上りを楽にしてくれそうな楕円チェーンリング。MTBの世界にも出てきたんだな。


今回もヒルクライムで殿を務める自称「山の神」。他称「リバウンダー・ドム」


みんなでワイワイ楽しいトレイル。なんとか途中まで来れたぞ。


この週末3日間ずっとS竹と遊んでるわ。しかし緑色の服どんだけ持っとんねん。日替わりやんけ。


指先の毛細血管が機能不全なT賀さん、トレイル途中での談笑中でも手を温める。笑
全身筋肉で覆われて、ごっつい指してるのに1人だけ死体のような色の指先。


B君の愛車のフォークチェック。


このトレイル本当楽しい!みんないい顔してるわ。


調子こいて飛ばしたまま、プチドロップオフに進入したら根っこで前輪弾かれて落車。痛
納得いかずにも一度やったらリピート落車。笑
痛い思いしたままだと嫌だから安全運転ゆっくりシルバー速度で下りたら普通に下りられた。
まだまだ未熟だな。

指先死人のT賀さんがトライするってんで、みんなでカメラ構えてたら直前で
「やっぱり怖い〜〜」
って鈴虫みたいな可愛い声で呟いてエスケープ。笑
みんな意表つかれて大笑い。めちゃくちゃ可愛いし!


ホントなんでもないとこなんやけど、前輪弾かれないように注意だね。
かなりフォーク硬めにしてあるから少し見直してみようかな。


今日もB君の鬼ダウンヒルに皆が度肝を抜かれてました。
向かう所敵なし。


無事?下山して血がついた袖をめくってみた。


2度も同じコケ方で同じ肘着地だから穴が開いてしまったようだ。
出血の痛みよりも内出血が肘の動きを妨げて、痛かったなぁ。
やっぱりプロテクター着けていない時ほどコケるよなぁ。


胸に入れて置いたiPhoneにも損傷が。
一年経ってないぞ。


トレイルライド後のお楽しみランチは、先日M井夫妻が食べに行った上木食堂に向かったけど予約でいっぱい。
歩いていける距離にベトナム料理屋があったので向かうと本日休業。
H瀬さんより要求あったため謝罪会見。皆さまごめんなさい。


阿下喜温泉近くで見つけたインド・ネパール料理屋に押しかけてみたら大当たり。


10畳くらいの個室に案内された。
うるさいメンバーだから隔離してもらえてホント良かった。
この2人、ナンを4枚もおかわりしたぞ。



帰宅して服を脱いでたら発覚した全身打撲。至る所に青紫のパッチワークがあった。
肘が痛すぎて気づかなかった。またしばらくキックお休みやん。泣
早く治してまたこのトレイル下りたい。

それにしてもやっぱり太いタイヤと大きいスプロケにしたいなあ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自転車】ひものライド | トップ | 【登山】赤城山〜氷の池〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿