どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

久しぶりの月見の森ライドだぁ

2016年10月29日 | ケッタ(自転車)
10月29日 月見の森MTBライド

しばらくクロマグ・スタイラスに乗ってなくてクロモリフレームが錆びてしまうかと心配でした。
3月以来、久々のクロマグが7か月ぶりに出動だ!

あれ?I井のクルマがキャデラック・エスカレードに変わってる懐かしいなエスカレード。。。
リンカーン・ナビゲーターと共にラグジュアリーSUVの代表だったな。


昨日はこっちで結構降ってたらしいけど、やっぱり晴れ男たつのライドは晴れてしまうんだな


二ノ瀬は今日もロードが何人かいた。この見下ろした景色って峠っぽくて好き


やっぱりケッタ(自転車)乗ってないからヒルクライムがキツイ庭田山公園到着


まゆゆはめっちゃ上りが速くなってたな。H瀬キャプテンの2.5倍くらい速いかも


I井も異動になって兵庫に単身赴任になり、あちらでロードを乗ってるらしいけどOGPのみんなが言う「ゆっくり」はレベルが違うと嘆いてた


なんとこの公園にバイクラックが設置されていた。流石ヒルクライムの聖地二ノ瀬だけある。
そこをMTBで占拠


たつ「うっふん
ケンキチが魔法にかかった


さあて、山の中のヒルクライムへ


桜番所ではいつものとおり休憩


とっておきのバナナバウム
無人島にひとつだけ何か持っていくことが許されるなら迷わずナイフよりもこのバナナバウム


田代神社でプロテクターを装着して安全祈願


月見に慣れていない人は最初のゴロツキに心が折れる。今日のメンバーは逆にやる気が出る


ビンディングペダルでいくT賀さん。ザックの中は干し柿でいっぱいだ


そして間もなく現れるキヨミズに躊躇なく飛び込み勢い余ってドロップオフ横の木に激突して吹っ飛ばされるまゆゆ


たつもまゆゆの激突を見ていたため同じように木に吸い込まれ途中停止。久々トレイルなので無理せずやめた

フルリジットのファットバイクで見事に暴れるフロントを制御してクリア


そしてまゆゆ再び・・・


豪快に途中で落車し、体は2回転半くらい転がって停止。メスとは思えない転び方に一同拍手


穴開いたやんけ


I井は落ち着いてクリア。いい写真撮れた


キヨミズ過ぎてからがまた落ち葉のスラロームで気持ちよく、ワイワイ


鉄塔は今日も素晴らしい景色をくれた


なんかロープウェイが頭上を通りそう。それにしても眺めがいい


T賀さんがトルネードのようにケッタと一緒に転がった話で盛り上がる


そしてまゆゆの太ももが赤くなってた


展望台は安定の眺望です。


N河さんが顔面着地したセクションでも平気なメガネ顔で通過するまゆゆ。既に下りではほとんどの男子が彼女に遅れをとるだろう


しかしそこはまゆゆ、かろうじてメスっぽさを出す。
メカにめっぽう弱いのだ。スプロケ内側にチェーンサックしてヘルプ頂きました。


ちょうど下山したところでのトラブルだったから担いで駐車場に戻りナット緩めて解決。リヤエンド交換しましょう。
それにしてもケンキっちゃんの工具箱の北斗の拳バージョン ビックリマンチョコに魅了された。


「みつを」のTシャツかと思ったけど、自転車は左!という当たり前のメッセージを伝えるものでした
今度「信号は青でわたれ」っていうTシャツ作ろうかな


バッラバラのキャラが集まったトレイルライドパーティでもめちゃ会話が弾んでオモロかった
気分爽快のライドまた行くよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスライド | トップ | 八曽ライド~秋のスペシャル~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿