どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

冠山

2009年10月25日 | ケッタ(自転車)
冠山ってすごいらしい。
そんな噂をメラクさんから聞いて、メラクさん、べろべろさん、Kどーさんの4人で冠山ツーリングに行ってきた。

オヤジが目を見開いた図


Kどーさんもやべーよ本気でコワイなんじゃこの二人


徳山ダムにて。やっぱピナレロが抜群にカッコイイ
KどーさんやメラクさんがNEWバイクゲットしても及ばないだろう


いよいよ冠山峠の入り口に来た。そうとうキツイと聞いている。

いきなりキツイ坂斜度がスゲー
インナーローやけど踏み込みぺダリングが要るほどキツイ
これはすげえ。こんなんが何キロも続くのか?

それでも半分を過ぎたあたりから斜度が緩くなってなんとか頂上まで辿り着いた。こりゃあ歩いて上るってのも納得。

感慨深いです。制覇した!って感じする。


べろべろさんが到着、余裕な顔して上ってきた、スゲー


秋真っ只中なのに、この格好実際スゲー寒いッス


この冠山までのトレッキングコース。是非行ってみたい。
右端にあるのが冠山らしい。紅葉もキレイでサイコーだ。ただ・・・寒い


雪男?山男?発見
なんと握力が120キロあるらしい


山男とラブショット


駐車場がないから路駐しかない。それにしても結構人が集まるもんだ。


Kどーさんが到着。寒いやろそのカッコ
女性の筋力ではかなりキツイはずだ。誰か彼女を女性扱いしましょう


メラクさんも到着。心拍計のブラジャーがズリ下がって違和感バリバリ。


冠山。名前の通りすげえ難所だ。
今日の走行距離135キロ脚は当然パンパン。
二日前のマラソン練習が相当効いている。
藤橋道の駅で昼飯たべてなんとか帰宅したけど、すげー時間かかった。
でもああいった難所が近所に出来て欲しいと願うのはMなのか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友 | トップ | いびがわマラソン~慰めの報酬~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メラク)
2009-10-27 21:35:22
お疲れさんです

上で30分以上も待つなんて
あんな急斜面
アナタ達 急いで登りすぎですよっ!

やっぱりああいう坂は
女の子と手を繋いで楽しく登るべきですw


返信する
なぜか? (たつ)
2009-10-27 22:51:12
なぜ急ぐのか?
そこに坂があるからさ・・・・
急斜面とは急ぐ斜面のことでは?

でもあの斜面を女の子と手繋いで楽しく上る余裕は私には皆無でした
返信する
Unknown (べろべろ)
2009-10-28 23:09:53
遅レス、すいません。
メラクさん、次回は私が、手つないで楽しく上がります。たつさんメラクさんでシャカリキに登ってくだされ。おら、もういっぱいいっぱいで余裕なしやん。
返信する
おぞましい・・・ (たつ)
2009-10-29 22:03:54
べろべろさん、今度メラクさんと手繋いで上るのですか??・・・おぞましい・・

私はシャカリキに上ります。逃げるように・・
返信する
Unknown (奏志)
2009-10-31 15:33:48
お疲れさまです。
実は、タツさんのブログ見て僕も冠山峠行って来ました。
スゴイですね、あの峠の坂は。あの坂をみなさんロードで
登ったなんてスゴ過ぎ。MTBのギヤでもキツイのに。
ともあれ、良い情報のおかげで、美しい紅葉が見られました。
ありがとうございました。
また、山でよろしくです。
返信する
お初です? (たつ)
2009-11-01 10:46:50
奏志さん、お初?です。
どこかでお会いしてたらごめんなさい

紅葉スゴイ綺麗ですよね。
特に山肌一面ってのが続いてるので圧巻です。
是非峠~冠山までのトレッキングコースを登ってみたいですね。

それにしてもMTBで冠山までの道のりは遠くなったですか?ロードでもヘロヘロでした
返信する
ワタクシは (奏志)
2009-11-01 11:55:25
ワタクシ、先日の各務野EDペアで3位の弟のほうです。
お判りいただけたでしょうか?
冠山も兄と行きました。最初はLSDのはずが、峠では、
ほとんど部活ノリでした(笑)。

さて、次は揖斐川マラソンですね。僕らは兄とハーフです。
フルは来年?かな。精一杯がんばりたいですね!
返信する
N井さんでしたか! (たつ)
2009-11-01 16:59:46
なんだ奏志さんとはN井さんでしたか!
失礼しました、熟知しております。お尻の毛の本数まで。。

確かにあの峠は部活になりますね。特に最初の急坂で気持ちが折れるか折れないかで部活になるかどうか決まる気がします。

いびがわマラソンですが空気が怪しくなってきました。
娘がインフルエンザにかかってしまい、私にも危険が(棄権が)迫っています。
返信する

コメントを投稿