ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

改めまして....「ありがとうみなさま☆」@グランシップ~9/23☆

2011-09-25 11:21:27 | ☆徒然blog…♪
いやはや。。。

昨日は、泥でしたょ、泥(苦笑)。
もう、人じゃなかったね、オレちん(爆)。


改めまして。
グランシップにお越し下さいました皆様、そして、企画してくださった、JazzoomCafeことうっちぃ、カレー味のヒゲマスター~田口さん、それから、ベース~ダニさん、パーカッション~シュン君!
ありがとうございました。。。


更に、予約いっぱいで、お席をご用意できなかったみなさま、本当にごめんなさい。。。
いずれ皆様の元に馳せ参じます(つーか押し掛けます)。


いやはや。。。



どぶゆきにとっても、夢のような一晩でした。




上京してからのん十年を集約したかのような、4時間。
こう見えて、とっても胸いっぱいでした。
♪ジーク~古鼠川唄、♪駅、あたりでは、、、なんだか感極まってしまい。
でも、泣けてくると、唄まともに歌えなくなるので(身体的にね)、必至にこらえ(笑)。



古くからの友人は、それこそ、劇団員時代に始めた、最初の本格的な活動バンド「グランパパス」から知っている人たちだったり....一緒に演奏してくれた、今作のエンジニア~ダニさんにいたっては、96年の、初の本格的?レコーディングから、ロックバンド~パブリカ時代、そして、ウクレレ転向後の最初のアコバンド時代までとすっごいお長い付き合いで....まさか彼に一緒にライブをやってもらえる機会に恵まれるとは思いも寄らず....パーカス~シュン君に至っては、そのアコバンド後半を一緒に活動してもらったメンバーであり、そう、第3回のウクレレコンテストで、なつくさ、を一緒に演奏してくれたりした仲だったり、そしてその後、メンバー間の不和を助太刀する形で、アタシが一緒にやるのを止めよう、といってもの別れしてしまった、という経緯もあり、こうしてまた快く録音~ライブと一緒にやってくれたシュン君の、心の広さに、あたらめて感謝することしきりだったり....ウクレレで知り合った皆さんも、そう!2年前のウクレレピクニックで、一緒に「七色のスマイル」を歌ってくれた方も、たっくさん、そして、これから一緒に、レレハッピーを歌ってくれる方もたくさん。。。

ウクレレ時代に突入し、最初の頃に強引に知り合ってもらった(笑)ハナコさんとも、ずいぶんの長いおつきあいになり。。。

リオ君やうっちぃにも華を添えていただき。。。

遠くからも観に来てくださる方がいらしたり、と。。。



本当にありがとうございます。



フルタイムでミュージシャンやってる人って、たっくさん居ると思うけど、こんなに素敵な出会いに恵まれてる人ばかりじゃないと、思うのです。



ありがたいです、本当にありがたい。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。。。



さぁ!
この日の雰囲気を、いただいた写真でダイジェスト☆
写真を撮ってくださったのは、いつも来てくださる、おはさん!
そして、シュン君☆
いってみよ~♪




直前リハでの、ベース~ダニさん☆
今回はキメだらけの楽曲で、お手間をおかけいたしました、本当にありがとう!



会場でもチェックに余念のないダニ氏。





もうすっかりお馴染み「グランシップ」☆





満員御礼☆





ん?
ぷ、プラレール???
登場????????
いつ使ったの、、、、?
決まってますがな(笑)。

そして、何を隠そう、これを実際に持っていくことに一番こだわっていたのは....『ダニ』さん(笑)。
あの人、ああみえて、イカレテルんです(笑)。




じゃんじゃかじゃかじゃんじゃん☆
松井ウクレレ~テナーが、火花を散らす?
いや、このウクレレ、ライブでの実戦対応能力が、凄まじくイイのです。。。





あり?
メンバーの横にもう一人?





リオ君か(笑)。
よし、次回は君にも眼鏡を授けよう!!





会場の皆さんと一緒に、リオ君も、うっちぃも一緒に「レレ・ハッピーディ」☆
嬉しかった。。。




おー、鎮座しとる、狭いのに、ロマンスカーが(笑)。





ウクレレ・ロケンロール・バンド化!
やっぱり、パーカッション&ベースが入ると違うわ♪



みなさん、本当にありがとう(涙)。
ますます楽しく頑張れるよ!



最後にこの日のセットリストを(笑)。
記憶の限りですが(爆)。



☆第一部~「太陽の瞳、夜蛾の唄」
1.ハイブリッド・ラヴァー
2.太陽の子
3.ミズアオ
4.スパイス☆マジック
5.ロマンスカーぢゃないっ!
6.月影ピエロ
7.Zeke
8.古鼠川唄
9.僕のこせんきょう


☆第二部~弾き語り「ロングロングタイマゴー」
1.なつくさ
2.ひまわり
3.羽化
4.ライジング・サン(失敗)~ライジング・サン(なんとか成功)
5.駅
6.ひこうきぐも with JazzoomCafe
7.レレ・ハッピーディ with JazzoomCafe & リオ & みなさま


☆第三部~「あのうた、このうた」
1.七色のスマイル
2.グロリオサ
3.リトルカウボーイ
4.スター☆カマロ
5.ジントーヨー~流星群の夜
6.ウクレレダディ


おー、意外に少ない!?


(苦笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2011-09-25 19:53:18
音楽ってすごいね、、
50年後はいったいどうなっ
ているのだろう、、、
ホントたのしみ!
返信する
kさん☆ (どぶゆき。)
2011-09-25 23:13:27
うんうん、なんだかさ、こうして積み重なってゆくって、凄いことだよ!
音楽って、素晴らしい。。。
そして積み重なった時間を乗っけて奏でられる音って、しみじみくるわ。。。
返信する
Unknown (やまじ)
2011-09-26 10:50:27
どぶさんのブログを拝見しても
みんなからの感想とかきいても
サイコーの一夜を みんなにも捧げたどぶさん
素晴らしいライブをおつかれさまです。

またそんな一夜がやってくるとき,
ワタシも 参戦させていただかねば!

さてさて。。ぼちぼち、めまぐるしく 
すでにグルグルしだしてます(-_-;)

お世話になりっぱですが
なにとぞ よろしくお願いいたします (n‘∀‘)η
返信する
今さらですが (a-han.tami)
2011-09-26 14:46:08
お疲れ様でした~~~~!
すごい盛り上がりでしたね!
翌日はこの人、廃人になるんじゃないだろうかと
真剣に心配しましたよ。

歌ってるどぶさんも、周りの皆さんもすごく
良い空気を醸し出していて、時間が経つのを完全に
忘れてしまうライブでした♪

2部の曲は結構覚えていて歌ってたよ、一緒に(笑)
返信する
ありがとう~♪ (どぶゆき。)
2011-09-27 04:19:38
やまじさん☆
おつかれさまです、コメントありがとう!
さー、今週はいよいよ浅草ですわ♪
いつまでも余韻に浸って居れませぬ、よろしくですょ☆


あは~んたみ様☆
おっしゃる通り、廃人でしたよ、廃人。。。
でも、春先からずっと、お世話になりました、お陰さまで素晴らしい作品と、ライブまで(ルン♪)ゲットすることができました♪
第二部....そーかぁ、長いおつきあいですもんね!
手づかみ~の頃も、ぎゃーぎゃーお邪魔しました(笑)。
これからも、ご家族皆さん共々、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿