ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

"セイレンのAcoustic Guitar"…☆

2024-05-20 14:50:57 | ☆徒然blog…♪

"セイレンのAcoustic Guitar"…2003年頃、持っていたギターはほぼ全て売り払ってウクレレに持ち替え…本格的にギターを弾かなくなってたんだけれども…レッスンやらレコーディングやらで少し使いたい理由から2014頃か?ヤイリのMartinの000タイプのアコギを買ったんだけどもさ。

まーほとんど弾かんかったわねレッスンで使う以外は😂💦

それが、、このセイレンのアコギを入手して以来、なんだかんだとアコギを弾くことが増えてきて…先週末も大活躍😂✨
アケミーズのハワイアン演奏で使ったり、ウクレレチームの伴奏で使ったり。
レコーディングでもちょこちょこ使っていたけれども、今回のコハルトリビュートアルバムでは、遂に本格的にバッキングで登場、ミニサイズならではのサウンドをばっちりレコーディングするに至りましてね…結局なんだかんだ、ロックバンド時代より遥かにライブ本数が多くなっているから、人前で弾く機会はむしろ、ギター弾き時代より多くなってるんじゃないかと…はたと気がついたこの頃です😂✨

あまりの使用頻度に…こっちももう一本用意しとかないとマズくなりそうだわ😂💦

ミニギターという程小さくないのだけれど、小ぶりなボディに、フェンダーのムスタングという、若干ショートスケールのエレキギターのサイズでネックがセットされているものでね、、
もはやこれでないと弾けなくなってます。。。

でもね、これ弾くようになって思ったのよ。
結局、アメリカンの皆さんとか、体おっきーじゃん?だから、フルスケールのギターを、きっとこれくらいの感覚で弾いてんじゃないか、と。。
ギタリスト時代は、ショートスケールのものとか、使いたくなかったけれど、いまはそんなこだわりもなく😂、むしろ、少しスケールが短い分、弦が緩くて…スラッキー効果とでもいいますか…特にハワイアンを弾き歌うにはすごくいいサウンドになるのよ。。。

んで、
結局近年、後から買って持ってたフルアコもセミアコも、全部手放してしまってさ😂、それらは百年奏と風とメロディのレコーディング費用にされてしまいましたとさ☆

まーしかし…ギターはもはや、これしか弾けん💦
😂セイレン…おそるべしっ!!!
ギター弾きからみたら少し物足りないかもしれんけど…これは名器ですょ😳✨
そのサウンドは…コハルトリビュートのニューアルバム"風とメロディ"の中の、
♪待宵草、と、♪花の人、で、ぜひ聴いてみてね、なーんつってね☝️✨

https://seilen.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿