おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿番外編:東京タワーが降ってくるGARBpintino(ガーブピンティーノ)

2006-03-10 | 探検隊番外編(恵比寿以外)
東京タワーの全景を見ながら食事。テラス席に座るとタワーが降ってきそうなそんなお店って考えられます??そんなお店がありました!!私の東京!幼いころから毎日部屋から眺めていたタワーをこんなに近くに見ながら食事。。本当にワクワクです。
お店の名前はGARBpintino(ガーブピンティーノ)
隊長が夜中に見ていたドラマで使用されていて一目ぼれ。。いつかの恵比寿探検隊のときに話題になり、みんなして「行きたい!!」と一致して早速訪問しました。。

お店はテラス席と店内席に別れ、テラス席でもゆうに30名以上は座れるテーブル数はあると思います。店内席はおしゃれなデザイナーズレストラン風。。残念ながら店内からはタワーの足元がちょっと見えるだけ。。テラス席は天井もガラス貼りで本当に降ってくるような東京タワーを見れるだけに、タワー好きならテラス席の予約は必須かな??

探検隊4名で食べたのは
ポロネギのタルト(相変わらずねぎものです・・)
クレソンのサラダ胡桃オイル
アスパラと半熟卵のさらだ
イイ蛸となんかのライム風味 サワークリーム添え(タイトルが長いんだこれが!!)
牛肉のカルパッチョ
季節野菜のぺペロンチーノ(今日はたけのこと菜の花でした)
やまゆり豚??(写真はこの料理です)

食事はちょー感動とまでは行きませんでしたが、どれも一工夫されて楽しめました。。一番大事なのは すばらしく美しい景色の邪魔をしないおいしさ!!
※景色がなくてもおいしいよねーーといえる味だということです。。

今日はどちらかかのパーティーがテラス席で行われていたので、大きな声で話さなければならないくらいの騒々しさでしたが、普段もっと落ち着いていたらもっとしっくり大人な感じ(どんな感じだーーー)で楽しめたかもです。

寒さよけのブランケットは上質な肌触りですし、トイレがおしゃれな感じ(やけに細長すぎて私達の論議を呼んだが、、)で、色々なところに気遣いは感じるお店でした。。

話題は相変わらず、ダイエット(食べながらは説得力ないのに)、、そしてEimy's2号さんの絵心の話(ちがった!!ドレスの話??エプロンドレスの話??ごめんなさい・・・)と相変わらず大爆笑の探検隊でした。。
※私はやまゆり豚がきたとき「これがやまゆり豚!!」と高らかに言って自分の皿にサーブしたら、お店の女の子にそれはジャガイモです!!突っ込まれた・・
ナスやジャガイモなどの野菜が豚といっしょに焼かれてソースでまぶされていてわからなかったんだモーーーん。。その場面をみていた隊長とただげらげら笑うしかなかった・・・

はーーー 
東京タワーの写真は
東京タワー
東京タワー2
東京タワー4
をそれぞれクリックください。。もいいいよ!!って位タワーの写真をUPしてあります。。




〔お店〕GARBpintino(ガーブピンティーノ)
〔住所〕東京都港区芝公園3-5-4
〔TEL〕03-5472-1057
営業時間/月~木・日11:30~24:00 
     金・土11:30~翌3:00
無休

とにかく東京タワー足元。。東京タワー目の前。。東京タワーのタワーに上るエレベーターとかあるほうの面の前?? 東京プリンス裏から飯倉へ抜ける路沿いというべきか??
もともとはただの会社があったビルだと思ってたけどな・・・なんだったけか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:東京タワー4 | トップ | かに!!パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検隊番外編(恵比寿以外)」カテゴリの最新記事