おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊番外編:芸術鑑賞後、美味しい鶏に感激「日乃本 比内や」

2007-06-19 | 探検隊番外編(恵比寿以外)

先週 同僚のMちゃんが三越本店で開かれていた「ジム・ポワティエ花の展覧会」
なる イベントの招待券を貰ったということで行ってきました。

作品はフラワーアレンジというジャンルを超えた花の芸術品でした。
とにかくオブジェとしてはかなりの迫力で部屋置きようと思われる一連の作品ですら
こんなのどこにおくの?ってな感じで芸術だーーーーー!!と圧倒。
作品は濃厚な森を思わせるものが多かったのと花と無機質系のオブジェとの組み
合わせがまたすごかったです。

と書いていますが・・私たちは芸術品よりお腹を満たすことに興味が湧いてしまい
鑑賞後直ぐに場所を移してお食事。
行ったのは日本橋三井タワー地下 「日乃本 比内や」。
比内やということは比内鳥!!とっても美味しいこの鶏を是非是非と決めました。

鶏のお刺身や串焼きなど色々頼みました。
まずはお刺身(冒頭写真と一緒)


生臭さもなくさっぱりといただけました。
そして串焼き・・・・↓

当たり前ですがネギマは真っ先にオーダー!!(写真手前既に食べすぎですが)
そのあとレバーを頼んだのですがレバーはびっくり(写真奥)。。レバーとレバーの
間になんとぶどうが挟まっています。どんなことか??なんて驚きましたが
これが意外なほどにマッチしていて、ぶどうも若々しいまだ糖度も低く硬いもの
らしくおいしくいただけました。
それにしても一応このお店は焼き鶏やさん系・・所変ればこんなにおしゃれなのね。
と新橋周辺の仕事をしていると味わえないものですね~。。
※新橋も気楽で安くて好きだけど・・・

日乃本 比内や

営業
月~土 11:00~14:30/17:00~23:00
日・祝 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日
電話番号 03-3231-1718

http://www.mitsuitower.jp/shop/hinai/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿探検隊:バラの花びら... | トップ | 食べかけですが、、Eimy'sジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検隊番外編(恵比寿以外)」カテゴリの最新記事