おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ハワイの思い出ラスト!!&つれづれ

2005-12-23 | 2005年12月ハワイ

今回のハワイの話はやっぱり食事で締め!

今回行ったレストラン

初日 えぞ菊(これからスタートは甚だ計画外ですが)-アランウォン(パシフィックリム)
2日目 レナードーアランチーノ(イタリアン)
3日目 スタバージャンバジュースーエッグスシングスーモートンズ(ステーキ)
4日目 モートンズの持ち帰りーハノハノルームーコールドストーンアイス

ざっとこんな感じです。でも計画ではこれにマリポサ、ソ・ドンゴン他いろい、、マーー計画通りになることはないですが、私にしてみれば奇跡的な行動だったと思います。今回一緒にいった友人は、普段からかなりハードな行動はなので、ひとえに友人の行動力のなせる技だと思います。食べにいったことろも結構王道ちっくです。何度も行ったハワイですが、今回は初めて感覚を何度も感じました。
いつも朝食に行くエッグスシングスも今回初めてお昼に行きました。朝と比べて日本人の多さと、生クリームの山を食べている人の多さに圧倒されました。
※アメリカらしく量が多いのが当たりませですが、繊細な味の料理が増えた気がします。

また今度行くときは新しいオワフを発見したいと思います。ロイヤルハワイアンショッピングセンターの改装やビーチウォークの再開発が終わるとまた違う顔を見せてもらえるのかと楽しみです。
※でもいつものなんにもしないハワイもいいな。。ハワイ島もマウイ島も・・・まずい!!夢が膨らみだした。。危険。。

*****************

今日のつれづれ
クッションカバーをいただいたので中を買いに渋谷西武へお買い物(羽毛のフアフアなのを買いました)。なんだか疲労度たかくタクシーで行ったのですが、、まーーすごい人ですね。びっくりです。色々買い物しましたが、最後に寄った東急フードショーはとにかくすごい人でした。困ったのはどこのお店もクリスマス用の特別メニューが多く、フツーのものを買いたい私は困った。でも助かった(なんのこっちゃ)フツーのお惣菜やさんは空いてました。。色々かって荷物も多くなったので(言い訳)帰りもタクシーー。。明日もすごいことになりそうだ。。
家に帰ると宅急便やさんラッシュ!家族へのクリスマスプレゼントの発送やら、お歳暮やら。(通販やら??)。。彼の会社の奥様方からお歳暮のお礼状も多々t、毎年彼の会社の方へのお歳暮はクリスマス用のお花。喜んでいただくのはいいのだが、喜びついでにお返し下さる方がいらっしゃいます。困った、、お礼状を書くのは非常に神経を使う。。日本文学科専攻だか、大学時代の百人一首のテストは17点。字を書くこと大嫌い。。とにかく時間がかかる、しかも名前を「○○内」って書くのが納得できない。だって大変なんですよ。いつも書きながら自分の名前で出してやると叫びながら作業です。はーーー色々書きましたが、お礼状は逃げれません。がんばります。奥様方からいただいたお礼状をパーツごとにコピーさせていただきます。。


⇒アランウォンズのデザート&ハーブティー写真です。ハーブティーは大きな葉っぱが2枚入ってそこにお湯をいれて飲みました。紅茶を頼んだはずなのに、、驚いたのを覚えてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探検隊 韓国料理 ワンス&... | トップ | 純和風なクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005年12月ハワイ」カテゴリの最新記事