おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:梨泰院のNORTH BEACHで楽しく買い物しちゃいました。。

2011-06-04 | 2011年4月ソウル

2日目朝食後は久々梨泰院に革製品のお買い物。。
隊長がまだまだ寒いソウルできる革コートのお買い物にお付き合いのはずでした。。

まずはロッテ百貨店から地下鉄で梨泰院へ移動です。
乙支路入口駅(駅番号202)から乗って

相変らずこちらの地下鉄は日本語表示ができるのでラクラク購入です。
今回はもっともっと便利な使い方わかりました!!
いつも駅名をローマ字で入れて、料金を出すのですが 駅番号で買えること発見!!
行きたい駅の番号でわかるかた楽チン。。
ぶれぶれですが1回チケットもって
移動です。。
まずは2号線で乙支路3街(203、330)で乗り換えです。

ここで乗り換えに便利なことがわかりました!!
駅構内のある乗り換え案内図にも乗り換え駅に番号があります。なんとそれは乗り換え位置
の案内でした。
その番号はホームの足元の番号の案内でした。これ便利!だって韓国の地下鉄は階段多く
間違えたりすると何度も上がったり下がったりと結構大変。
  
乙支路3街駅から薬水駅(333、633)で乗り換えです。
電車に揺られてすこし。。

梨泰院駅(630)に到着です。

今回はNORTH BEACHさんへ直行!2006年のソウル旅以来の訪問です。

今回はお付き合いのつもりで来たものの・・・惚れちゃいました。。可愛いジャケットに・・そして
隊長も私も写真のお兄さん?? 次長さんとのトークに盛り上がり、、なんと2時間もあーでも
ないコーでもないと話をして買っちゃいました。。予想外の高額購入してしまいました。。
ジャケット1、ムートンコート1です。。
このお兄さんめちゃめちゃ面白かった。。(お兄さんて・・・次長さん??韓国の次長さんが
どんなものかわかってないけど・・・)最初は敬語で会話していたのですが、、だんだんラフに・・
って思っていたら、、だんだんお姉語になってきて・・値引き交渉あたりも向こうの作戦だと
思うが、お姉語全開!ジャケットは一目ぼれですが、コートのほうはなんとなく買ってしまった。
ま~楽しかったからいいか!っておもいつつムートンコートのほうが高かったよ。。
※ジャケットはオーダーで素材のちょと変更とかしましたので、後から送っていただくことに。。

隊長もかなり可愛い薄手のコート購入&ムートンされていて、薄手のコートは早速その場から
着てソウル旅のお供にされていました。2時間で高額購入した2人でした。。

そして、、ブログアップをグズグズしている間に作り直ししたもの到着。。

期待膨らむ。。。
このパイピングがお気に入りです。


この到着はばたばたでした!!できれば彼にばれないように到着して、、気づかれる前に
片付けて冬までねかして、、もともと持ってましたよ!風にきるつもりでしたが、、なんと
長崎に言っている間に到着し、不在通知を彼に発見され!
さらに彼がお仕事っていっていた土曜日に指定した再配達もイレギュラーが、、なんと・・・
彼か仕事いかなくよくなって、、私はトラブルがらみで、午後から出社予定が朝から出社。
しかも・・仕事で頭一杯で、、革が届くことをすっかり失念して家にもどってきたので、、
「なに届いたの?」の質問にしどろもどろ、、何も答えず終わったが、、ばればれですね。。
なんだか失敗。。
楽しかった代償でしょうか??

東大門の革市場より結構高いですが、定番から流行りものまで揃うお店でゆっくり買うのも
よいかなって思います。。

今度はこの街(梨泰院)のどこかのお店で靴のオーダーしてみたいな~。。

NORTH BEACH
http://www.northbeach.co.kr
ソウルナビの紹介記事↓
http://www.seoulnavi.com/shop/529/
※ここに次長さんがモデルで革着ていました。従業員のかた全員の写真には訪問したときと
同じぴちTきていました。。敬語からお姉語への変化みてみて、、戦略でやっているならば
かなり成功だとおもけど。。 私は途中から「ま・いいか」気分でしたから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャラー:ジュースみた... | トップ | ソウルつれつれ:本当に止ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事