おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

韓国(ソウル)つれつれ3〜お買い物編〜

2006-09-23 | 2006年9月ソウル

ソウルお買い物編でーーす

●革製品
今回は買い物には目的もなくやってきましたが、出発前に韓国帰りの友人二人(二人とも別々に旅行)から
同じお店を紹介され、それなら行くか!!と訪問したのは梨泰院(イテウォン)のノースビーチ。。

韓国は革製品が有名だそうで、特に梨泰院はその手のお店が色々。。
友人二人は別々に訪問して全く情報交換なく、二人ともこのお店でお買い求めをしていました。

お店に入って直ぐ納得。。とにかく可愛くて、素材よし、、お話聞くと ロ●べとかと同じ革を使用している
とかとか。。オーダーメードで自分にぴったりにもしてくれると言われ、迷った挙句につくってしまいました。
(ってほど悩みませんでしたが・・)
定員さんは日本語堪能でいてとにかく売込みが凄い(嫌味ではないけど)。。またいい革の素材もあって、、
話しているうちに高いんだか?安いんだか??まーーいいっか気分。(私だけ??)
ショートコートをオーダーで買いました。。
気に入った形を選び、革の素材を選びました。せっかくなので、少し柔らかい革に変えてつくってもらっています。。
あと1W位で届くそうなのでいまから楽しみです。(550000ウォン位)

そしてそれで終わらないのが怖い。。
梨泰院(イテウォン)へはホテルの無料シャトルを利用して行ったのですが、帰りのバスの発着場に行く途中に
気になるお店が・・・・そのお店はノースビーチよりややカジュアルチックですが、さりげなく可愛いのが点在
そこで思わず試着をして・・・・買ってしまいました。。ジャケット・・
袖詰めだけしてもらって、夜にはホテルに届けてくれました・・このお店は裏地にこだわりがあるお店のようで
同じデザインでも裏地が色々変えてあって、ひそかな楽しみのある商品ってな感じです。。
※お店はファーストアベニューってお店 昨日お礼状が届いた。。中には次回の割引券&ピックアップサービス
実施のお知らせも入ってました。
  

●食材
何処の国にいっても必ず立ち寄るスーパー!!今回はソウル駅のロッテマートへ訪問。。

広くて安くて大満足です。。中にはフードコートみたいなところあり、試食コーナーあり。。便利です。。
私は以前ミク友ぶぶ子さんのお土産でもらっていた海苔のおつまみを探してうろうろ。。
(板状ののりではなくておつまみみたいに小さくちぎられているものです。。)
のりコーナーではなく、惣菜系の一角に試食販売であるのを見つけ早速購入。。おおきなふくろ一杯で
1800ウォン・・安かった〜

そしてもちろんコチュジャンやらオミジャチャの粉末やら買いました。。(ここでもガイドの指差し会話で
欲しいもののありかをお店の人とかに教えてもらいながらの買い物でした。。)
ここはソウルの地元のかたがた向けのお店なので、お土産用の小分け系はきわめて少ないですが、箱買いとか
大量買いにはお安くてお勧め。。


●メガネ
メガネが安い!!と聞いていたが、本当に安かった!!フレームが10000ウォン〜(1200円〜1300円位)
レンズは度数で色々。。そこから大抵のお店がガイドブックとかと提携で15%とかディスカウントはいるので
お安いのでは〜..私は2つ作ってしまいました。。

※シャネルは関係ありません。出来上がりをホテルに届けてくれたのですが、その時に
はいっていた袋です。。なんだかサービスで韓国のりももらいました。。

●アクセサリー
今回の訪問目的にあった仁寺洞(インサドン)。。伝統工芸の街。。
そのメイン通りにある「サムジーキル」というは新進のアーティストが一坪店舗のようなお店が色々はいって

いるビルの1階で「MatchBox」というお店でアクセサリを買いました。
このお店は色々な動物を銀や金チャームで作っていて、ネックレス・ブレスレット・キーホルダーなど様々
な飾りになっています。私は犬のネックレスを買いました。
そして、商品は店名通り、マッチ箱のような可愛い箱に入れてくれます。この箱はなぜか裏がマグネットに
なっていて何に使おう??なんて思っちゃいます。

 

 

 

 

 

ジャンル:
海外旅行
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 韓国つれつれ2〜食事編2〜 | トップ | 韓国(ソウル)つれつれ4〜街&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。