おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

長崎つれつれ:帰りの長崎空港で見つけた。細めんで美味「牡丹」皿うどん&お土産y

2012-12-16 | 現実逃避(分類できない旅行記)

長崎空港での帰りの食事はいつも悩んでます!!

今回は早めについたので2階でお土産購入&宅急便手配をし、さらに2階のマッサージ店
さんで夫婦で全身マッサージ!!

さらに食事も!ってことで・・・悩みました。。
いつもは出発フロアの2階でいただいていますが、、味は普通で値段はお高め。。
那覇空港でも1階の到着フロアのレストランは庶民的な値段で美味しかったことを思い出し、
1階の到着フロアへ!!

うどやさんとか色々ありましたが、、ちゃんぽん・皿うどんの「牡丹」さんへ訪問してみました。
店内は社員食堂を思わせるそっけなさですが、、味はここ正解!

いただいたのは皿うどん。。何が美味しいって!!こちらの麺の極細ぶりが美味しい!!

野菜たっぷりの餡に極細麺が絡まって、、美味しい~。。
極細麺好みです。。正直、、昔佐世保でたべた皿うどんよりすき!!他の空港でも食事は到着
ロビーをねらってみようかな??

美味しい食事後はお腹いっぱいで

美味しい食後のフライトは何処撮っているかわからないくらいのことだけして爆睡でした。



そして今回の長崎空港でのお土産で・・・変わったお土産買いました。。


「皿うどんチョコ」にポテトチップ入りキャラメル「じゃがメル」。
彼が会社に無難にかすてら買っている横で冷ややかな視点を背中に受けながら
ワクワクしながら購入です。

味は・・・皿うどんチョコは意外と普通にいただけました。
じゃがメルは後味にほんのりポテトチップとなんとも不思議ですが、、甘いものの後には
しょっぱいものっていうループを一つで経験できるのは良いのかも。。



牡丹ちゃんぽん / 諏訪駅大村駅竹松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎つれつれ:お洒落な平戸菓子 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日 (hagi_hisa)
2012-12-31 17:52:05
今年1年、いろんな美味しい情報、ありがとう(^◇^)
そして、来年もよろしく~。

hagi_hisaも、来年もソウルに行って食べまくりたいし、
都内の美味しい料理も堪能したいっ!!

今年も残り僅かだけど。。。
よいお年をお迎えください。
返信する
hagi_hisa様 (どちび)
2013-01-01 17:43:50
ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。。
返信する

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事