おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

目黒つれつれ:お酒が進み過ぎ?ロゼッタワインバーA,VECHAN(アヴェチャン)

2009-12-30 | 探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)

12月のとある日。Y姉さんと忘年会をかねてお食事をとなり、Y姉さんの同期入社のTさ
ん&後輩のSちゃんもいれて総勢4人でのお食事会してきました。もともと恵比寿でとい
う話でしたが、めぼしいお店がいっぱいだったこともあり、今回は隊長にお勧めされて
いたお店 目黒のロゼッタワインバーA,VECHAN(アヴェチャン)に行ってきました!そう
です。。このお店は恵比寿の隠れ家レストランロゼッタの姉妹店。ロゼッタのお料理も
大好きなので、期待たっぷりでの訪問です。

場所は目黒駅すぐのメグロードの中??ちょっとこんなとこ??って驚きましたが
カウンターのみのワインバーにふさわしい雰囲気。。ちょっとミハーっぽいシャンデリア
が個人的にはなじめませんが、、


ロゼッタの姉妹店として値段は覚悟していましたが、、な・・なんと料理は500円か
1000円の2パターン。。お手ごろですね。。
そしてワインバーというだけあって、、ワインも豊富です。。
何本かお勧めいただきましたが、、どれもとっても美味しくて、、私は久々に記憶が
あいまいになったお食事でした。。

まずは・・牡蠣のカクテル。。ジュレのようになっていて、お洒落なグラスに入って
だされます。これジュンサイもあってさっぱりしています。
次はスペイン風オムレツ スパニッシュオムレツですね。。イメージよりかなり柔らかい
感じですが、ゴーヤもはいって野菜たっぷりのオムレツはいけます。。
 

次は、かつおのたたきにさんまのグリル焼きです。
かつおは焼き目がなんともいい風味をだしていて、酢橘をかけて酸味たっぷりで
いただきました。
さんまは・・こんなに洋風にできるんだ!って感動の一品です。

次は銀杏のオイル焼きに子羊と豆のカチャトーナ。カチャトーナなかなかです。
臭みがなくて、お豆も美味しい!!個人的にはチリビーンズ感覚です。
子羊も臭みがすくなくてなかなか美味しかった。

次は・・2枚とも同じものなのですが、、ごめんなさい・・なんだったか思い出せない。。
鶏だったっけ??かもだったっけ??
ここら辺から記憶があいまいなのですよね~。。


次は今回のぴか一お気に入り。。有機野菜のバーニャカウダをオーダーしたつもり
だったのですが、きたおはピリからソースがかかった一品。味は抜群にお気に入り
ですが、本当の名前がなんだったか??いまだに分からず。。イメージ石ラーが
かかっている感じです。。
最後は おなじみ 牛の握り。。ロゼッタでもいつもいただいていますが、こちらでも
もちろんいただきました。


本当に美味しくて、、そして話もかなり弾み。。久々に馬鹿笑い全開。。
お酒も何杯飲んだっけ?店長さんがお勧めしてくださらるワインはどれも口当たり
爽やかでかなり飲みやすい。。ついつい飲みすぎてしまいました。。
はーー

美味しい食事と美味しいワイン。楽しい昔話に今の馬鹿話。。本当に盛り上がりました。。
ただ・・Tさんはお酒飲んでないので・・全ての馬鹿話などの記憶が鮮明!!
忘れて!!ってこともいっぱいあったが、、しかたなし。。
そんな目黒つれつれでした。。

ロゼッタワインバー A,VECHAN
http://r.gnavi.co.jp/e693000/

ロゼッタへの訪問記録↓
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/7d14e180a3619c1adeb77f19d4a49124
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/154fa23c29e90cf163fda15115b745d6

ROSETTA WINE BAR A,VECHAN (ワインバー / 目黒、不動前)
★★★★ 4.0


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のいただきもの | トップ | 恵比寿探検隊:毎年恒例 ウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょんなことから (Sです)
2010-01-15 01:34:58
いつもお世話になっています。
年明けUさんのクラスの新年会に
ひょんなことから参加しまして、
「隊長」とお会いすることができました!
ほんと年末の飲み会は楽しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する
Sちゃんへ (どちび)
2010-01-16 12:46:39
つくづく人の縁で不思議ですね~。。
「ご縁」のパワーは凄い!

今度ご縁つながり食事会でもやりましょう!!
どこまで伸びるかね。。 たのしみ。。

Sちゃん。。今後ともよろしくね。。
返信する

コメントを投稿

探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)」カテゴリの最新記事