おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:梨大前で散歩。コスメ(A'PIEU)に文具(Kosney)にお茶(MiGO)!

2012-08-26 | 2012年5月ソウル

梨花女子大学から出ると街はどっぷり夜へ突入。。
大学から梨大駅あたりを街散歩。。こちら土曜日だったからか??なんだか街中お祭りのような
華やいだ雰囲気で、お洒落で可愛らしいお店がたっぷりありました。。

←こちらは何故か??「AZABU」という
名の鯛焼きやさん。。韓国名物のふな焼きじゃなくて 鯛焼きだそうです。。
AZABUって麻布十番の浪花やイメージですかね。。

Eimy's2号さんが靴をかったり、、私はコスメ買い!
訪問した5月のときはまだココだけだったけど、、今では明洞店もオープンしたという
MISSHAの妹ブランド「A'PIEU(オピュー)」へ!
 
こちらは肌トラブルでも大丈夫な成分が多く使われているとのことだったので、、いくつか
購入。。
お値段がかなりリーズナブルで、、そしてミニサイズ系でデザインがシンプルに可愛かった
ので目周りかってみました。。MISSHAでも目関連は優秀って気分も働いたのです。。
これミニサイズっぽいのでお泊り出張とか旅行にかなり便利に使ってます。
おまけもたっぷりいただいて使っていますが、、スキンケア関係はMISSHAより好き!
MISSHAは匂いが駄目でいつも目周りのみですが、、こちらは匂い関連が抵抗なくいいかも。
ただ、、こちらターゲットは20代。。自分とかけ離れちゃっているのでスキンケア系にはまること
ないだろうな~。。

そして大好き文具はたまらないKosney梨大店さんへダイブ!大型雑貨店です。
こちら1Fが文具売り場になっていて、、目移りするぐらい沢山の文具。。しかも韓国のものが
多いのでお土産として探すのもぴったり!っていうもの沢山。。
ここで可愛らしい極細ペン&赤ペン
買いました。。この極細ペン。。かなり書き心地よし!会社の子のお土産&自分用ですしたが
仕事で大活躍中です。。 赤ペンはデザイン可愛くてかっちゃいましたが、、他にも色々な
色のデザインペンありました~。。
今回は1階だけでへとへとになりましたが、こちらの店舗は地下も2階以降も雑貨で満載
らしい。。もっと体力あったら他のフロアも時間かけて行きたいな~。。

街散歩つづけて、、最後はトッポギでも食べに・・・って言ってましたが、、疲れてしまったので、、
お茶へダイブ!訪問したのは「MiGO 梨大店」ベーカリーカフェだそうです。

こちらはとにかく店内かわいい~。。

ぶれぶれですが2階でお茶しました。。

ゆったりとしたソファーでのんびりいただいたのは、、ラテ&ミニシュー。。
疲れた体にしみました。。。 

おしゃべりしているうちに21時が過ぎ、このあと東大門あたりのトッポギどおりでトッポギを
って話でしたが、、とてもたどり着ける気分になれず明洞に戻って足マッサージに行くことに!
地下鉄で移動で~す。

N-tanさんにTELで予約をお願いして 30分18000Wという激安店へ!

マッサージ前にN-tanさんとはお別れして訪問です。

これ場所の写真ないのですが、、ミョンドンキルのミョンドン芸術劇場斜め前くらいの
普通のビジネスビルの上でした。。
ちょっと不安を感じながらの訪問ですが、、お店はいたって普通。。安い分回転を意識している
のか??日本人らしきお客様山盛りにいました。。多すぎるのか?場所がないのか??
足マッサージ前の準備で着替えとか足を洗ったりが、、タオルの洗濯場に普通に洗濯している
横でやったりと不思議な気分ではありましたが、マッサージは良かったで~す。

あまり説明受けずにやったのですが、、最後パラフィンパックもあったのですが予告も予測も
なく始まったので、最初は熱さでビックリ!

2012年5月のソウル旅1日目はN-tanさんのおかげで新し物揃いのとっても刺激的で
楽しい一日になりました!

最後はくびっとジュースで1日目を〆ました。。

次から2日目で~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:食後はお散... | トップ | ソウルつれつれ:2日目ホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年5月ソウル」カテゴリの最新記事