気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

黒い丑のお友達が出来ました 彼女かな?

2008-12-04 23:04:27 | ちりめんと古布細工
今日の作品
ちりめん細工    干支の丑           



今日で3日目 とてもいい天気です
午前中又もドライブに出かけたくなるのを抑えて 
大根の切干 サツマイモの切干 漬物用の白菜を洗って少し日に干しました
 美味しそうな白菜でしょう 

明日は白菜の漬け込みをします 
サツマイモの切干作りながら蒸したサツマイモのつまみ食い 美味しかった~ 

午後は買い物もあり 何時もより30分早く家を出ました
買い物済ませて プールです
すいてたので クロールもゆっくりのんびり泳げました 2000m
ジャグジーで昨日の疲れを取り ウオーキングを30分

帰ってから 干支の丑を作りました
先日の黒い丑の友達です 

お陰で遅くなりました 

では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作りました。 (セナ)
2008-12-05 13:19:24
私もサツマイモの干し芋を作りました
つまみ食いは美味しいですよね
白菜の漬物も沢山で大変ですね。
返信する
かわいいですね (メイ)
2008-12-05 15:45:27
丸みをおびたところがとっても

今年もあと少しですね~

昨日までとはうって違って
大分も寒いです
山間部ではらしいのです
明日実家に帰る予定なので

そちらの冬はもっと寒いのでしょうか?


風邪などひかれませんように
返信する
セナさんへ (気まぐれ熱中人)
2008-12-05 19:02:02
サツマイモの切干美味しいですよね
写真撮ったら網ばかり写ってしまって 
物干し場 洗濯干したり取り入れたりその度に つまみ食い 
いつの間にやら無くなってしまいます 
返信する
メイさんへ (気まぐれ熱中人)
2008-12-05 19:10:09
ようやく納得の行く丑が出来ました 

残り少ない今年をどう過ごすか あせっています
掃除始めるのは早すぎるみたいで 

今日は
今夜から寒くなるようです
明日はお天気になりますように 楽しみですね
いってらっしゃ~い 
返信する

コメントを投稿