気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり1個できました

2011-10-23 22:23:33 | てまり
今日の作品 てまり  1個完成



朝4時半 蒸し器に もち米 栗 小豆を入れて火にかける5時半まで一眠り
まだ硬くて後30分蒸したら良い具合に出来上がりました
栗おこわの出来上がりです 長女の家に持っていくためですが眠い
7時15分くらいに出発 曇っていて時々小雨
可児市に着いたら強い雨がザーッと来たがその後は止んで日が差してきた

フェステバルは10時頃 お神輿の笛の音で外に出たら家の前を通り過ぎていったところだった 9時から町内を回っていたらしい
孫娘と会場に出かけたが10時半からの開始でバザーはまだ何も買えない 
暑くなって来た まるで夏日 ようやく綿飴が買えて孫娘は満足げ 
子ども会の太鼓の演奏や おばさん達のオカリナの演奏 中学生のブラスバンドのパレード 随分と賑やかなフェステバルでした
娘の子ども会の仕事が終わったので 会場を後にして スーパーで買物して家に送り届けて岐阜に帰って来ました 2時半には家についたのですが朝が早かったので何だか眠気がして何も手につかずテレビ見てぼんやり 

ようやく夕方から元気取り戻しててまりを1個作りました

撮ってきたビデオをテレビに録画してDVD に明日は入れるつもりです

では又 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿