気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

ラズベリーとブラックベリーの苗を植え付けました

2017-09-30 20:29:38 | てまり
ラズベリー   

ブラックベリー 
    



朝は涼しかったが日中はすごく良い天気で強い日差し

内科の注射済ませてホームセンターに出かけました
ブラックベリーの苗を探してもらったら有りました 隣にビルベリーも有ったので購入
培養土 赤玉土 腐葉土 川砂 ブルーベリーの培養土も購入

帰宅して昼食後早速植え付け 日差しが強くて傘をさしての仕事

ブルーベリーは地植えに ラズベリーは鉢植えにした

ギボウシが植え替え時の様で鉢一杯に詰まってしまったので植え替え
今までの鉢は目詰まりもいいとこ 鉢からようやく抜き取り株を分けるのに一苦労
株を小分けにして大きい鉢に植え付けました

その時に写真撮るの忘れて夜になって撮りました

4時過ぎ孫が帰ってきました 早速夕食の準備 孫は明日友達とバーベキューの為お肉を買いに出かけた
お肉見てたらお腹が空いて来たと言うので急いで準備 でもご飯は5時半に炊き上がりなので少し待ってもらい夕食です

夕食後少し休んでトレーニングしていたがあまり長くやって無くお風呂に入ってのんびりしてました

今日は苗の植えつけや庭仕事したので足腰疲れました 

では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿